【日本一周2021】の道の駅について⑦

道の駅訪問チェックはさらに加速していきます。

できれば今年中にこのまとめは終わらせたいところですね。

そんなに引っ張るものでもないですし!

長野県

制覇数:49/52

さて、お隣の県である長野県ですが、カウントしてみたら3箇所ほど行きそこねていたみたいです。

長野県は旅の1年目から今年までフルコンプリートで訪れているんですが、なんで行っていない場所があるのか…。

歌舞伎の里大鹿 大鹿村
信州蔦木宿 諏訪郡富士見町
大芝高原 南箕輪村

全部見覚えのある地名なんですが、ブログ内を検索しても訪問した記録がありません。どうも通過だけしているようでした。

しかし長野県は全制覇した自信があったんですが! ぜんぜんダメダメでしたね…。

東海

岐阜県 制覇数:45/56

静岡県 制覇数:10/25

愛知県 制覇数: 6/18

三重県 制覇数: 3/18

一気に東海4県のカウントです。

岐阜県は去年の内陸県の旅でだいぶ埋めたので、4/5ぐらいは行っているみたいです。残り11箇所。

静岡は地元なのに半分も行っていませんでした…。まあ地元っていうのはそんなものかもしれませんね。静岡県だけをじっくりまわるという旅もしてみたいです。

で、愛知と三重ですが…。

全く行ってませんね。日本一周したとは思えない件数です。

ここらへんは、来年の旅で埋めていこうと思います。

近畿

滋賀県 制覇数:17/20

京都府 制覇数: 7/18

大阪府 制覇数: 0/10

兵庫県 制覇数: 4/35

奈良県 制覇数:12/16

和歌山 制覇数: 5/35

はい、そして近畿7県を一気にカウントです!

滋賀県と奈良県は去年の内陸県まわりで行ったんでほとんど埋まっています。

そして衝撃の大阪0! 全く行っていません!

そもそも大阪は毎回ほぼ素通りしてるんですよね。だって怖いですし…。

治安悪いので野宿もしていません。

しかし日本を埋め尽くすとなるといつまでも避けられませんし…来年の旅ではがんばってみようと思います。怖いですが。

続きます。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする