【日本一周2021】の道の駅について⑧

道の駅チェック、あとちょっとです!

では今回は地方別一気にまとめていってみましょう!

中国

岡山県 制覇数: 0/17

広島県 制覇数: 0/20

鳥取県 制覇数: 7/17

島根県 制覇数:14/29

山口県 制覇数:13/24

まずは本州の西、中国地方です。

そしてなんと、岡山と広島は道の駅訪問数が0件…! え、なんで…?

この結果にはちょっとびっくりでした。そっかー、行ってなかったのか…。

まあ今後の楽しみが残っているということですよ、これは!(前向き)

どの県も沢山道の駅があるようなので、嬉しい限りです。

四国

香川県 制覇数: 4/18

徳島県 制覇数: 2/18

愛媛県 制覇数:12/29

高知県 制覇数: 8/24

四国四県もぜんっぜん行っていませんね!

やっぱり道の駅はちゃんと狙っていくようにしないと、訪問数は極小になるようでした。

でも愛媛県だけは結構行ってますね。おそらく、海沿いの道に多くあるんじゃないかなと思います。

四国は来年行くつもりなので、念入りに消化してこようと思います。

九州・沖縄

福岡県 制覇数: 2/17

佐賀県 制覇数: 7/ 9

長崎県 制覇数: 7/11

大分県 制覇数: 6/25

熊本県 制覇数:23/35

宮崎県 制覇数: 3/18

鹿児島 制覇数:11/22

沖縄県 制覇数: 1/10

ラスト、九州沖縄の8県!

唯一熊本だけはやけに沢山行っているみたいですね。

たぶん、阿蘇に行ったので、その関連で内陸側の道の駅にもよく寄ったのかなと思います。

そして沖縄の1件…というか、沖縄に10箇所もあったかな? というのが正直なところです。

確認してみたら、海沿いの道にも結構あったので、横を通っているのになぜかスルーしているようでした。なんでだろう…。

まあとりあえず、これはまた沖縄に行くしかなさそうです(笑)

いやあ、旅を4年しても、まだまだ行く場所が沢山あって嬉しい限りですね!

続きます。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする