2021年旅 パノラマ写真①

さて、今回はパノラマ写真の紹介です。

2021年旅では手持ちのスマホではパノラマ写真が撮れませんでした。

なので、展望台等ではデジカメで動画を撮影しておき(左から右へ)そこからパノラマ写真を生成しています。

なお、動画の方は手ブレがひどい上に横移動が速すぎてとても見れたものではないです(笑)

なので今回はパノラマ写真のみでお楽しみください。

写真はクリックすると大きくなるので、画面いっぱいで見てもらえたらと思います。

菜の花台展望台(神奈川県秦野市)

おはようございます! 昨日は市街地の中にある道の駅での宿泊でした。 久しぶりの道の駅宿泊でしたが、完全にぐっすり熟睡して...

さて、まず最初はこちらから。

2021年旅も出発してすぐ、神奈川県の市街地からちょっと登った先にある展望台横からの撮影です。

展望台の塔が二重螺旋でかなりかっこよかったのが印象に残っています。

目の前に広がる街と、その向こうに見える山。さらにその向こうには少しだけ海が見えています。

ここ、風がすごく気持ちいい場所だったなぁ。

宇宙岩(福島県いわき市)

おはようございます! 昨日は福島県の道の駅での宿泊でした。 普段通り5時に起床してちょっとだけゴロゴロ。その後、撤収して...

お次はいわき市の市街地から1時間ほど車で移動した山の中、巨岩が鎮座した牧草地帯から。

宇宙岩と呼ばれているこの岩の上からの景色は、

北海道を思い起こす景色でした。

なんでもこの岩、現在は進入禁止になっているそうなので、この景色はもう見ることはできないようです。レアものですよ。

きらら室根山天文台(岩手県一関市)

おはようございます! 昨日は引き続き同じ道の駅での宿泊でした。 雨でほとんど動けなかったので書く内容も無く、7時ちょっと...

本日ラストは岩手県の室根山から。

道を走っていてたまたま山の上の人工物が目についたので登ってみたんですが、

大当たりでした。

ハングライダーやパラグライダーの発進場所としても使われている場所で、見ているだけでも爽快です。

一度ぐらいここから飛んでみたいなと思って調べてみたら、13000円でタンデムコースというのがあるようです。

飛びたい夢を応援します!

次の東北に行くときにタイミングが合えば飛んでみようと思います!

続きます。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする