【静村百景】”磯谷牧場跡地” 北海道寿都郡寿都町

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

磯谷牧場跡地(北海道寿都郡寿都町)

北海道のしっぽ部分の付け根、一番細くなってくびれている部分の上の方にあるのが寿都町になります。

日本海に面しているんですが、少し内陸側にはいると山岳地帯になっており、その登った先には町営の牧場があったそうです。

現在は閉鎖され跡地となり、大きな風力発電の風車が立ち並んでいました。

おっきいです。

で、まあこんな風車ぐらいしかない、ただの高原なんですが、

景色がとんでもないです。

しかも360°

海に丘に風車に草原に町並みに山に川まで揃って、あまりの絶景に興奮しっぱなしでした。

正直、北海道のあらゆる景色の中でここが一番印象に残っていたりします。

1回目の北海道では海沿いを走っていたため、この場所に気づきませんでした。

位置が微妙なので、たぶん他の日本一周している人もあまり寄っていないと思われます。

すっごくもったいないです!

北海道を車やバイクで旅する予定がある方は是非寄ってみてほしいと思います。

以上、静村百景 ”磯谷牧場跡地” でした。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする

『【静村百景】”磯谷牧場跡地” 北海道寿都郡寿都町』へのコメント

  1. […] The post 【静村百景】”磯谷牧場跡地” 北海道寿都郡寿都町 first appeared on ぐるりる. Source: ぐるりる【静村百景】”磯谷牧場跡地” 北海道寿都郡寿都町{$excerpt:n} […]