奇麗な写真で初期の旅を振り返る53

引き続き、こちらのシリーズです。

今からおよそ3年前、僕が日本一周の旅に出た初期の頃の写真をちゃんと現像加工処理をしてみようという企画になります。

当時は撮った写真をもうそのままぽんとブログに張り付けるだけだったわけですが…。

実際加工してみるとどの程度変わるのか見てみることにしましょう。

比較写真として並べていたんですが、よく考えると別に奇麗な方だけでもいいかなと思うので元の写真を載せるのはやめておきます。

では今回は、2018年5月29日、種子島の写真をどうぞ!

はい、1枚目からこれです。

前日の夜に種子島入りして雨の中、苦労して夜を明かしたわけですが、疲れとか吹っ飛んでいました。

種子島はとにかく海が本当に奇麗だったのがものすごく印象に残っています。

行く前までの種子島の印象ってロケットと鉄砲ぐらいだったんですが、

今の僕の中だと、種子島という単語をみると、とにかく青が思い浮かびます。

外周をぐるっと回っていたんですが、いつまで見ていても全然飽きませんでした。

種子島って意外と大きくて、北から南まで60kmぐらいあるんですが、

道もしっかりしていて、とにかく気持ちいいです。

そして南の端にあるのが種子島宇宙センターですね。

こんな環境のところにあるのかっていうのが逆にびっくりでした。

種子島位になるともう海の透明度がおかしくて、

おもわずズームで撮ってます(笑)

行ったのが5月で、たった二日しか滞在していなかったのが今にして思えばもったいなかったなと思います。

思いっきり泳いできても良かったかなと。

さて、とりあえずそのまま島の南の端へ。

先ほど小さく見えていた種子島宇宙センターもしっかりと観光しています。

ここも無料で見れる割にかなり面白かったです。

今度は是非、ロケットの打ち上げの時にでも行ってみたいですね。

まあ、その時はどこもものすごく人だらけになるそうですが(笑)

今回は以上でした。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする