【日本一周EX】やっぱりファミレスが好き!

昨年の日本一周の旅でも非常にお世話になったファミレスですが、今年の旅でも色々と有効活用させてもらいました。

やっぱり作業場所としてファミレスはすっごく優秀なんですよね。

レンタルオフィスとかで馬鹿高い使用料を払うよりもファミレスに居座るのが正解だと思うんです(笑)

で、まあ、ブログを書いたりと作業をするのにうってつけのファミレス。

去年までの日本外周一周時点では73回ほど使っていたようでした。

一年間日本中を旅していましたが、ファミレスには本当にお世話になりました。 まあ、主な理由は食事ではなく、休憩場所や作業場所としてだった...

365日中、73回。

では今年の105日の旅では何回使ったんでしょうか?

今年の旅で立ち寄ったファミレス一覧

14 食事 グラッチェガーデンズ 山梨南アルプス店 山梨県南アルプス市
28 ガスト ガスト 宇都宮簗瀬店 栃木県宇都宮市
36 ガスト ガスト 日光店 栃木県日光市
49 ガスト ガスト 新潟山田店 新潟県新潟市
49 ガスト ガスト 長岡川崎店 新潟県長岡市
57 ガスト ガスト 安中店 群馬県安中市
58 ガスト ガスト 渋川店 群馬県渋川市
69 ガスト ガスト 塩尻店 長野県塩尻市
75 ガスト ガスト 可児店 岐阜県可児市
79 ガスト ガスト 長浜店 滋賀県長浜市
95 ガスト ガスト 奈良平群店 奈良県生駒郡平群町

はい、ということで今年の旅では11回でした!

案外少なかったんじゃないでしょうかね?

そして使用したほとんどがガストです(笑)

最初だけ、同じくすかいらーくグループのグラッチェガーデンがありますが、ここは作業しに行ったのではなくピザでお酒を飲みに行ったのでほぼ別扱いでいいと思います。

今年の旅ではガストしか使わなかったというのにもちょっと理由がありまして…

ガストは全店、注文がタッチパッド式のタブレットになった関係上、全席にコンセントがついたんですよ!

ということで、充電するのに便利なうえ、無料のwifiのあるので写真のバックアップもしやすく、他の店を選ぶ必要性が皆無だったんですよね…。

もう作業場所としてはガスト以外を選ぶ気が起きません(笑)

まあそんなわけで、バッテリーが心もとなくなってきていたり、ノートPCの容量が一杯になって写真をクラウドに逃がしたい場合はガストを探して入るようにしていました。

いやまあ、もちろんビールを飲むためだけに行ったりもしていましたけどね!

バイク旅なんでそうそう使えませんでしたが、宿泊できる場所が徒歩圏内ならまず行っていました。

なかなかそんなポイントは多くなかったのが残念でしたが…。

宿泊できる道の駅のすぐ近くにファミレス、っていう奇跡の組み合わせってあんまりないんですよね。残念です。

あれば毎回行くんですが!(笑)

ということで以上、やっぱり僕、ファミレス大好きだな! でした!(笑)

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする