【名前が違えば】旅先で見つけたキャラクターまとめEX3【別物です?】

旅の間で見かけた(変な)キャラクターまとめの続きになります。

写真を撮ったのは良いんですが、後から調べても本当になんなのか不明なものとかもときどきあったりします。

どこかで見たような気もするんだけど…ってなるんですが、いくら調べてもよくわからない! ってなるんですよ。

ブログに載せたら情報入ってくるかなということで取り上げてみようかなと思います(笑)

道の駅 ちちぶ(埼玉県秩父市)

秩父の道の駅で猛プッシュされていた「ポテくまくん」。

なんでも「みそポテトの食べ過ぎで、頭から味噌がにじんできてしまった」とのこと。やばいな!(笑)

ちなみにみそポテトは秩父の名物で、揚げた芋に田楽にかかっているような甘味噌をかけて食べる料理になります。普通に美味しそうですね!

道の駅 龍勢会館(埼玉県秩父市)

道の駅龍勢会館にはなぜか立体の造形物がいくつか置いてあったりしました。

ポテくま君と…なんか見たことあるような鳥のセットです。

この鳥どっかで見たことあるんですが、どこだったか思い出せない…!

調べてもはっきりしなかったのでわかる方の情報をお待ちしています!(笑)

※その後、情報提供があり埼玉県蓮田市のキャラ「はすびぃ」ということがわかりました!

で。

あと、こんな造形物も…。

…うん、これは赤猫ニャンニャンです。

決して、ジ〇ニャ〇ではないんです。 いいですね?

道の駅 はなぞの(埼玉県深谷市)

深谷市は深谷ネギが特産らしいんですが、イメージキャラクターも前面にネギを押し出したこちら「ふっかちゃん」でした。

2014年のゆるキャラグランプリで準グランプリだったというなかなかの強キャラです。

見かけた深谷の道の駅の2階には専用のショップがあり、グッズが大量に置いてあったのが非常に印象に残っています。

そして今回調べていた一番どうなんだこれって思ったのがこの情報。

性別

時と場合による

過去一番の謎生物でした。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする