【僕を】旅先で見つけたキャラクターまとめEX10【お食べよ】

旅の間で見かけたキャラクターまとめの続きになります。

この手のキャラクターを見かける場所は基本的に道の駅になっています。

まあ僕の旅の行程だと必然的にそうなってしまうんですが…。

地域のイベントなんかにも行っていればそこでも見かけたとは思うんですけどね。

道の駅 R290とちお(新潟県長岡市)

さて。こちらも自販機です。

国道290号線沿いにあった道の駅でみかけたこのキャラ。

栃尾のイメージキャラクターだそうで、名前は「あぶらげんしん」とのこと。

なんでも栃尾名物”あぶらげ”&栃尾縁の偉人”上杉謙信”の融合らしいんですが…。

なんでそれ混ぜちゃったのかなぁ、とか思ったりもしますね(笑)

ちなみに、全国公募で293点の中から選ばれたそうですよ!

道の駅 こもち(群馬県渋川市)

正しいけどどうしてそこに穴開けちゃうの!?

いや、合っているんですが…そこ消しちゃうのは駄目だと思うんです(笑)

こちらは道の駅のオリジナルキャラクターである「こんちゃん」と「きごちゃん」だそうです。なんでも蒟蒻の妖精だそうです。妖精…???

ちなみに実際の顔はこんなかんじみたいでした。

道の駅 ふじみ(群馬県前橋市)

こちらも自販機ですね。群馬県の前橋市は「TONTON(豚肉)のまち前橋」を標榜しているそうで、そのPRとしてキャラクターも豚みたいです。

名前は「ころとん」とのこと。

おいしい豚肉料理を今日もアピールしているそうです。

うん、確かにまるまるとしていておいしそうですね!(じゅるり)

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする