【群馬のキャラは】旅先で見つけたキャラクターまとめEX11【緑が多め】

旅の間で見かけたキャラクターまとめの続きになります。

地元アピールのゆるきゃらはとりあえず視覚的に地元の名物がわかるので設定しておくに越したことはないなぁとは思います。

ただし、たまーになんだこれ? みたいなのもあります(笑)

僕が前に住んでいた、静岡県静岡市葵区みたいに…(何をアピールしたいのかわからない)

静岡県静岡市(政令指定都市)のウェブサイトです。生活情報・観光情報ほか、住む人にも来る人にも便利な情報を掲載しています。

道の駅 ららん藤岡(群馬県藤岡市)

群馬県藤岡市の市街地にある道の駅、ららん藤岡のにはシンボルマークとして「ららんちゃん」が存在しました。

その由来からポーズは固定ですし使いにくそうだなぁと思ったんですが、意外といろんなパターンがあってびっくりしました。

この道の駅、僕が行ったときは連休と言うこともありましたがものすごい子供連れの人でにぎわっていてちょっと他の道の駅とは違う感じでしたね。

キャラなのかマークなのかよくわかりませんが(その違いも不明ですけど)、上手く成功している一例じゃないかなと思います。

道の駅 甘楽(群馬県甘楽郡甘楽町)

こちらも群馬県から、甘楽町の道の駅でみかけた「かんらちゃん」です。

人形も2000円というなかなかのお手頃価格(?)

甘楽町は古い城下町が残っている場所で道を走っていてもなかなか面白く感じる場所でした。

この道の駅なんですが住宅街の中にいきなりあったりしてちょっとびっくりしましたね。

すぐ近くにこんにゃくパークなんかもあって観光にもよさそうです。

かんらちゃんは一応公募で全国から564点の中から決定とのこと。

それにしてはどこか、よくあるパターンに見えるんですが…まあ、きっと気のせいですね!

道の駅 しもにた(群馬県甘楽郡下仁田町)

下仁田ネギで有名な下仁田町にある道の駅からは、そのまんまですがネギPRキャラクターの「ねぎ坊」がエントリー! なぜか逆!

そして横に居るのはこんにゃくPRキャラクターの「にゃくっち」だそうです。

どちらも下仁田を盛り上げるために設定されたそうですが、現在はこんにゃくは下火でしょうかね。というか下仁田ネギが強すぎですね…。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする