【そこは】旅先で見つけたキャラクターまとめEX17【目じゃない】

旅の間で見かけたキャラクターまとめの続きになります。

だいぶ長くなってしまっていたこのキャラクターまとめも次回で終了です。長かった…!

今回のまとめの為に写真を見返しているんですが、笑えるほど枚数があってなかなか大変でした。

写真はamazonフォトに全部保管しているんですが、今年の旅だけでも枚数で10000枚超えてるんですよね。これは整理とか無理です!(笑)

石上神宮(奈良県天理市)

奈良県は天理市にある石上神社は、神様ではなく剣を祀っているちょっと珍しい神社です。

こちらにあったパネルなんですが、中央に「こっふんさま」、左右に「わにひこくん」と「ふるっぴー」が配置されたものでした。

なんでもこちら、「天理ぐるぐる」という天理市文化遺産プロジェクトというもののキャラクターになるそうです。しかしプロジェクトの中身は調べても良くわかりませんでしたが。

で、この古墳を題材にしたと思われるこっふんさまに2か所穴があってここから顔を出すようになっているんですが…なんていうか、位置的に丁度「目」に見えますね(笑)

実際は上の方にあるちょこちょこっとした部分が顔?みたいで、穴の部分は本来何も無いようです。紛らわしいですね!(笑)

道の駅 吉野路大淀iセンター(奈良県吉野郡大淀町)

大雨でも大丈夫! な道の駅大淀iセンターで見かけたこのPOP。

大淀町のマスコットキャラクター「よどりちゃん」だそうです。

語尾は「ペア-」だそうだペア-!

どうも梨の妖精らしいんですが詳細は不明です。

町内とかのゆるきゃらも、もうちょっと詳しい情報があると助かるんですけどね。

道の駅 ガレリアかめおか(京都府亀岡市)

ちょっとだけ寄った京都の亀岡市の道の駅で並んでいたこちらのキャラクター。

亀岡市のマスコットキャラクターで名前は「明智かめまる」とのことです。

ちょうど今は明智が流行りですが、このキャラは平成22年に作成されたとのこと。

で、このキャラはかなり珍しいことに、由来やメイキングが動画で公開されていました。

こういう扱いはかなり珍しい気がしますね。

しかしなんとも、マリオとかに出てきそうなキャラだなぁと思いました(笑)

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする