95日目 今年の旅だと完全な雨停滞はかなり少ない気がする

今日は、

完全に雨です!

カァー! これじゃあ移動できないなあ! いやあ、移動したい気持ちはいっぱいなんですが、これだと無理だなぁ! カァー!

結構大粒な雨なので、屋根からでるとかなり濡れますね。

仕方がないので、ベンチでのんびりです。ブログ書いたり読書したり、昼寝(朝寝?)したりと、いくらでも時間は潰せます。というか、旅していない時ってだいたいそんな感じですし…(笑)

結局午前中はずっと強い雨が降り続けていました。

午後になってから雨は降ったり止んだりといった状況でしたが、とりあえず14時手前まで待機。

そして雨が止んだタイミングで少しだけ移動をします。

ガスト 奈良平群店(奈良県生駒郡平群町)

で、やってきたのはファミレスです!

いやあ、どうせこの後も降るし、もうファミレス行くしか無いじゃないですか。

しかもかなり距離が近いんです。だいたい600mぐらい。

バイクで来なくても良かったんですが、荷物を運びたかったので乗ってきました。

はい、そして、ビーーールーーーー!!

久しぶりの生ビールです!

ガストはハッピーアワーというので平日の14時から18時は200円で生ビールが飲めるんですよね! 最高ですね!

とりえず軽いツマミでまずは一杯…う、ウマーーーーイ!

やっぱり生ビールうまいですよ。缶ビールとか瓶ビールより美味い気がする…中身はおんなじだって話なんですが、なんでこうも違う気がするのか。

飲んでいるうちに唐揚げ定食が届きましたので、ビールも2杯目に突入。

いやあ。もうファミレスで暮らしたい…!(笑)

あっという間にビールも飲み終わってしまい、どうしようか迷ったんですがまあ本日は2杯だけで勘弁してやることにしました。

後は毎度のように、全力で充電作業を行います。

前回コンセントから充電したのは83日目に宿泊したネットカフェがラストでした。それからはずっとソーラーパネルからの充電とバイクからのUSB電源のみです。

晴れてれば10日ぐらいはやっぱり問題ないですね。パソコンさえなければバイクからの給電だけでも大丈夫そうです。

まあ、雨が続くとあっという間になくなりますが…。

とりあえずドリンクバーだけ追加して、あとは写真のバックアップなんかをしたり読書したりしているうちに時刻は21時過ぎ。一日が早いなぁ。

飲み終わってから6時間は経過していますが、まあ念の為バイクは引きずって戻ることにします。

店から出るとバイクはびっしょりと濡れていました。やっぱり移動しなくて良かったですね!

戻る途中で翌日の朝食用パンなんかを買っていき、22時、同じ道の駅の同じ場所にテントを張って本日は終了となりました。

今日は久しぶりに完全な雨停滞でした。

どうせ降るならこれぐらいしっかり降ってくれると助かりますね。降ったり止んだりが一番面倒だったりします。今年の7月は本当にひどかったですしね…。

明日ですが、天気予報だと曇り。一応進めると思うので、北上して奈良を脱出しようと思います。ルート的に滋賀県に戻る前にちょっと京都で寄り道となります。

では、時刻は23時。

明日も早いですし、本日はこれで就寝です。

20200925 食費 朝食 クリームパン ¥0
昼食 ガスト 唐揚げ定食・バターコーン・生ビール☓2・ドリンクバー ¥1,262