94日目 大阪府は二輪車通行禁止の見直しをしたほうがいいと思う

おはようございます!

昨日は何度か来ている小さな道の駅での宿泊でした。

駐輪場に屋根はないし、線路が裏側にあるし、交通量の多い車道沿いなのでそれなりに人の出入りもある場所です。

しかし、テントを張れる場所は屋根がしっかりしていて、何より買い出しできるスーパーが近いのがポイント高いですね。

やけに納品に来る農家さんが早い場所でもあるんで、朝は4時台からちょっとザワザワ声がし始めるのを除けば、かなり居心地がいい場所です。

さて、そんな所での宿泊だったわけですが、本日はなんというか…やる気がでないです!

体が妙に重いのが回復しないので、なんとなくブログを書く気力も湧いてこなかったのでぼーっとしたりしていました。なんなの。

しばらくして。

天気も雨は降ってきていなかったんですがずっと曇り空ですし、今日は景色見てもなぁなんて思いながらポチポチ作業を開始。

なんとか更新を完了して出発は11時過ぎとなりました。

よし、ではまあとりあえず、近くの展望台から行ってみようかなと思います!

まあ、出発したらすぐに雨がポツポツしだして、テンションダダ下がりでしたけどね!

十三峠展望台(大阪府八尾市)

奈良県と大阪府の境目にいたわけですが、すぐ近くに十三峠というものがあります。

ここを超えると大阪に入るという場所なんですが、標高は400mほどの位置にあり、この展望台から見る大阪の夜景はなかなかとのこと。

まあ、昼間ですが景色は悪くなさそうだなと思ってえっちらこっちら坂を登って展望台を目指します。

距離はそれほどでもないんですが、道が入り組んでいるので少々時間がかかってやっと目的地近くへ。

雨がちょっと降ってきているので、場合によってはどこかで雨宿りしようかなと思っていたところで、音声ナビからあと300mという通知が。

そして同時に二輪車通行禁止の標識。

……え?

ちょ、まじか、おまえ。残り300mやぞ。まて、まってくれ…。

しかしどうあがいても無情。ここまで来ておいて引き返すしか無いのでした…。もうやだー!

その後も雨がちょっと降ってきたり止んだりが繰り返されます。

いっそのこと強く降ってきてくれればあきらめも付くんですが、パラパラと降ってきて避難すると止むなんてことが繰り返されます。もうなんというか…やる気なくなりますよこれじゃあー!

道の駅 大和路へぐり(奈良県生駒郡平群町)

まあ、そんなわけでもう今日は諦めました。いいんです、明日から頑張るので。

元の道の駅に戻ってきたところで、ベンチにゴロンと横になって昼寝することにしました(屋根ありますし)

戻ってくるまでに雨宿りしたり、本屋で立ち読みしたりしていたので時間もそこそこ経過しています。

とりあえず夕方ぐらいまで寝ておきましょう。

まあ、ちょうど体もちょっと重かったですしね!

昼寝すれば多少は回復するでしょうし、そのままスーッと意識が遠くなって…

で、気がついたら17時。道の駅の閉店時刻です。

いやあ、よく寝ました。気分はスッキリです。

しかし顔が痒いです。はい、そうです。

ヤブ蚊に顔を食われまくっていました。

ただでさえプックリした僕の顔が、何箇所も刺されたことでアンパンマンみたいになっています!

僕の顔をお食べよ! とか言ってないんだよコンチクショウ!

めちゃくちゃ痒いのでとりあえず痒み止めの薬を塗って、後はこれ以上刺されないように虫除けをたっぷり塗りつけておきます。うう…痒いよぅ…。

あとは買い出しの時間まで読書なんかをしていました。

ちなみにテントを張る場所はこんな感じのところです。雨が降っても全く濡れないので最高ですね。

まあ、なんか今日は夜半から明日にかけて雨が降るみたいなんで、こういう場所があると非常に助かります。

そして19時半、本日も半額になったお弁当とお惣菜を買ってきました。

今日はおにぎり弁当とチキンステーキ。それとイオンの格安チューハイに初挑戦です。

味の方は…うーん、まあジュースにアルコール入れました、って味ですね。ストロング系なのでアルコールはよく回ります。

あとはまあ、ふわふわした状態でテントを張って本日は終了となりました。

今日はなんというか…本当に駄目な日でしたね。

温泉でも行こうかとちょっと思ったりもしたんですが、イマイチ良さそうな場所が近場になかったのもあって結局ほぼ何もしない一日でした。

まあ、僕は基本引きこもり体質なんであんまり苦じゃないんですけどね。むしろ楽。

とりあえず体が重いのも回復しましたし、体調メンテ日だったと思うことにしましょう。

さて、明日ですが…今の時点の天気予報だと夕方までずっと雨のようです。

連続で引き篭もり状態になりそうですが、天候はどうしようもないですね。諦めて昼からお酒でも飲んでもいいかもしれません。近くにファミレスもありますし!

さて、では昼寝をしてもまだ眠いので今日も早めに寝ておくことにします。僕はまだまだ全然寝れるぞ!(笑)

では、おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 21km

累計移動距離 ……… 7569km

経費精算

★食費ルール★

1.1日の食費は1500円とする。

2.1500円まで使わず残った場合は積立として保管する。

3.保管した積立は食費に自由に使って良いこととする(豪華な食事をとれます)

20200924 食費 朝食 おにぎり☓2 ¥0  
昼食 惣菜パン☓2 ¥177  
夕食 おにぎり弁当・チキンステーキ・チューハイ☓2 ¥407  
その他 クリームパン(明日朝食) ¥48  
  合計 ¥632
  積立残 ¥37,609
交通費 ガソリン代 ¥424    
  日計 ¥1,056
  9月計 ¥36,978
  総合計 ¥194,132

created by Rinker
アガツマ(AGATSUMA)
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする