【熊クマ】旅先で見つけたキャラクターまとめ34【くまー!】

日本一周中で見かけたキャラクターまとめ34回目になります。

北海道を旅していて何が一番怖いかと言うと、やっぱり熊なんですよ。

熊が出たから休止になってしまったキャンプ場も多いかったですし、一人で夜のキャンプ場にいるとかなりビクビクしてしまいます。野生動物多いですし。

もう、熊に比べたら人間とか幽霊とか別に怖くないかな、とか思い始めます(笑)

くま牧場(北海道上川郡上川町)

まあ、そんなわけでまず最初はクマ牧場からお届けです。

こちら、北の森ガーデンという複合施設の一角にあるんですが。

あらかわいい。

ということで、生のヒグマが見れるわけで……すが、

何見てんだコラ。

というかんじです(怖)

種類が違うコディアックという熊もいたり、餌をあげたり、なかなか面白い場所じゃないかなと思います。

でもまあ、イラストは可愛いですがやっぱり熊は怖いかな、と思いました…。

道の駅 あさひかわ(北海道旭川市)

お次はなんと熊です。

こちら、旭川市のキャラクターで、「あさっぴー」というそうです。

こちらもやっぱり、デザイン・名称共に公募で決まったようです。

で、熊みたいなんですが実は元はゴマフアザラシだったそうですが、ある日あこがれのホッキョクグマに変身した姿だそうです! ま、混ざってる…。

時にはメタリックに変身することもあるようです。アストロンでも唱えたんですかね?

こちらは制作したのは旭川鉄工青年会。

旭川鉄工青年会50周年を記念して作成して、道の駅に寄贈したそうです。

旭川ってあんまり鉄工のイメージなかったんですが、これはいい宣伝になっているんじゃなかなと思います。

旭川市旭山動物園(北海道旭川市)

さてお次はなんと、熊とペンギンです。

熊ばっかりだなこの地方!

旭川動物園は前から一度行ってみたかったんですが、期待を遥かに超えて良かったです。普通、期待していると実際に行ってもがっかりすることが多いんですが…上回ってくれました。すごい。

で、そんな園内なんですが、あちこちに動物(?)のオブジェが沢山あって、生の動物以外も色々と楽しめるようになっていました。

メインとしてもやっぱり白熊は売っていきたいのかあちこちでよく見かけました。

旭山動物園というと、「行動展示」が有名ですが、こういう不動設置もなかなかじゃないかと思いますよ!

北海道上川郡美瑛町

うわ、ムカつく顔!

四季折々の景色で有名な北海道の美瑛町。

その高原のあちこちでこんな風な積み上げた牧草を顔にしたオブジェを見かけました。

一か所だけでなく、複数個所で見かけたのでたぶん美瑛全体で流行っているんじゃないかなと思います。

この手の種類の名称は「牧草ロール」だそうで、一部の顔には「ロール君」とか「ロールちゃん」とか名前がついているようでした(笑)

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする