旅の目的地マップがやっとできました

前々からちょこちょこつくっていた今回の旅用のマップが、ついに完成しました!

いやぁ、長かったです。本当に時間がかかりました…。

今回はメインとしては、るるぶを使っています。

丁度無料公開がされていたので、今回目的にしている各県のるるぶ全部読みましたよ!

めっちゃ大変でした(笑)

以前の記事で、観光地以外についてはほぼ作成が完了していました。

前回、まずはgoogleのマイマップ機能で新しい白地図を作成しました。 今回はこちらに、色々と目的地を追加していきます。 ...

今回はこの続きになります。

観光地

で、こんなんなりました!

多いな!

ちょっと岐阜と長野が少なめですが、これは日本一周の前半戦・後半戦でも通ったことがあるので、それが要因となっています。それなりに周りましたしね!

今回なんですが、展望台を多めに設定しています。

それも山の中で長時間あるかないとたどり着けない場所はなるべく避け、駐車場から5~10分程度で行ける場所をメインにしてみました。

あんまり遠いと、疲れているときにスルーしてしまうというのもあります(笑)

それから毎度のごとく、神社も多めです。

よく寺社仏閣とは言いますが、僕は神社は興味あるんですがお寺はそれほど興味が無いんですよね、不思議なことに。

あと、拝観料がかかるかどうかというのも大きいです(笑)

それから滝!

滝は良いですよねぇ。ただ水が上から下へ落ちていくそれだけなんですが、妙に心をくすぐる何かがあると思うんですよ。

そして最後に人工(?)の観光名所です。

基本は無料の場所をメインに、どうしても行きたいと思っている場所のみ有料の場所を追加しました。

基本的にお金をかけなくても旅は楽しめると思っています。

観光地で無理に高いお金払って見なくても、それ以外に沢山見るものはあると思うんですよ!

…まあ、お金が無いっていうのが本音ではあります(涙)

さてまあ、そんなわけで、これにてやっとマップが完成となりました。

全部を表示すると、こんな風になります。

うん、ぐっちゃぐちゃですね!

…まあ、まあなんとかなるでしょう! たぶん!

以上、すっごく時間がかかったマップ作製についてでした!

出発まで残り…8日

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする