【Naturehike アウトドアチェア ハイバック】が届きました!

先日注文した新しい椅子が届きました!

日本のどこに居ても注文してすぐに届く、amazonさん凄いですよねぇ…。なんというか、未来に生きていますよね僕ら(笑)

さて、そんなわけでさっそく商品レビューをしていこうと思います。

Naturehike アウトドアチェア ハイバック

amazon段ボールから取り出すと、梱包はこれだけでした。

ビニールのみの簡易包装。まあ豪華な箱はいりませんね(笑)

では開封の儀!

はい、ビニールを取り外しました。

ちょっと質感が良い布製の袋です。これなんて言うんでしょうか?

えーと、防水ではないですが水には強そうな撥水性のあるオックスフォード生地? みたいなかんじです。

大きさを比べる為に、今まで使っていたアウトドアチェアと並べてみました。

だいたい1.25倍ぐらいでしょうか?

縦幅はどうしてもちょっと大きいですね。

上から見ると、横はほぼ同じぐらいでした。

重さの方もやはり少し重く、コンパクトに持ち歩きたいならやはり今までのチェアのほうが良いですね。

まあ、それでも僕はハイバックチェアを今回は選びますが!

こちら、試しにサイドバックに入れてみたところ、横幅はちょうどぴったりでした。

これなら何の問題もなさそうです。

ただ、椅子って本当は外に積みたいところなんですよね。すぐに取り出せるように。

バッグに収納するかどうかはじっくり考慮しようと思います。

さて、では組み立ててみましょう!

袋から取り出すと、骨格部分がぐるぐる巻きになって背もたれの布にくるまれています。

背もたれの頭部分に形を崩さないように型が入っているんですが、硬いわけでもないのでここに頭が当たっても痛くはなさそうです。

中身はシンプルにこれだけ。

骨組みをまとめているのがただの輪ゴムなのはどうなんですかね?(笑)

まあ、この輪ゴムは今後の収納時は別に無くても良さそうですが。

骨組みは全てつながっているので、刺すだけです。

特に迷うなことは一切ありませんでした。

で、骨組みができたら最後に背もたれのカバーをかぶせます。

ここも力がいるかなと思ったんですがそんなこともなく、楽々とつけられます。

じゃーん!

で、できたー!

お尻部分も柔らかなカーブを描き、非常に座り心地が良さそうです。

事前に聞いた話だとバランスが後ろに寄っているとのことで倒れないか心配だったんですが、この時点では特に感じませんね。

じゃあちょっと座ってみる為に、外に持って行ってみます。

はい、芝生の上に持ってきました。

この時ちょっと風が吹いていたんですが、確かに少々押されます。

ただ、足のところにひっかけた袋に重りを入れておけば解決しそうではありました。

まあ確かに、こうしてみるとかなり後ろ重心ですよね(笑)

これ、座って倒れないのかなってちょっと心配になります…。

ちなみに足の先はこんな形です。

多少柔らかい地面でも安定しそうですね。

この幅広の部分が無いと、足が埋まって行ってしまうことがあるので…(汗)

先ほど言っていた型になっている部分ですが、こうやって組み立てて触ると絶妙なクッション具合になっています。

本当はこの部分って何も無い方が良いかなって思っていたんですが、シンプルに枕替わりになりそうな柔らかさでこれはこれでいいな、と手のひらを返しました(笑)

さて、ではついに座ってみることにします!

う、後ろに倒れないよね…? 大丈夫だよね…?

では、せーの!

めっちゃ座り心地良いーー!?

え、なにこれすごい

まず座ることによって安定感が完成します

丁度いい形で下方向に重心がかかるので、どっしりした座り心地になります。

その上で、後ろに寄り掛かると素晴らしいフィット感

全身が優しく包まれるように支えられて、気持ち良すぎます!

もちろんハイバッグタイプなので頭まで奇麗に支えられて…

ああ、これ寝れますわ(笑)

すごいすごい!

これ、絶対当たりです。普段から使いたい!

ちょっと高いかと思ったけどこれはお値段以上ですよ。

ということで、今回の選択は大正解でした!

ナチュラルハイク、もっとファンになりました。素晴らしい。

本当におススメです。迷っている方は是非使ってみてください!

以上、新しいアウトドアチェアの開封の儀でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする