良いアイテムなんだけど、椅子の高さが問題だったんです

こんにちはー!

本日も買い替えについてです。選ぶの楽しいけど凄い時間かかるんですよね!

文句なし一番良い物だけを買える余裕があれば、すぐに終わるんですけどねぇ…。

まあそんなわけで、本日もあちこちのレビューなんかを漁って良さそうなアイテムが無いか探してました。

で、今回買い替えようと思っているのはこちら!

アウトドアテーブル

まあでも、旅するだけなら別にテーブルとか本当は必要なかったりするんですよ(いきなり全否定)

たいていの場所に机も椅子もありますからね?

キャンプ場だって置いてある場所多いですし、道の駅だったらまず間違いなくあります。

それに例えなくても、ちょっとした段差さえあればそこに座れますし、置けます。

無かったら別に地べたでも良いわけです。

でも、あるとちょっと楽しかったり便利だったりするわけです!

荷物が重い時は真っ先に排除される物でもありますが(笑)

さてまあそんな余裕の産物でもあるアウトドアテーブルなんですが、僕は写真に写っている、キャプテンスタッグのアルミローテーブルを使っていました。

これですね。

コンパクトで軽く、組み立ても簡単というアウトドアテーブルの金字塔。

ちょっとでもキャンプしたことある人でしたら、持っている確率8割以上なんじゃないでしょうか。

実際、使っていてかなり気に入っています。

コンロを使う場合はまずこの上で作業をしていました。

まあそんなわけなんですが、このローテーブルにも弱点がありまして、それが、

低い!

ことです。まあ、ローテーブルなんであたり前なんですが(笑)

これ、地面に直接座ったり、足が無いタイプのチェアに座った場合は非常に丁度いいんですが、

こういうのですね。

それ以上の高さの椅子になると、低くて使いにくいわけです。

ましてや、今回新しく椅子を買い替えるわけで、更に足が高くなってしまう…!

ということで、あまりにも低いローテーブルだと使いにくいので、もうちょっと高いテーブルに買い替えようというわけです。

あ、もし持っていけるようだったらローテーブルも持っていきたいですね。あれはあれで便利でしたし。

で、まあ、とりあえず探してみようということで、まず目に入ったのはこちら。

Helinox ヘリノックス テーブルワン

毎度おなじみヘリノックス!

高さ50cmで重さは1.5kgとちょっと重め。でも安定してるしコンパクトですし、やっぱり良い物です。

でもやっぱり高いです! なんなのこの金額…

欲しいけど…欲しいけどこの金額はちょっと無理です(´;ω;`)ウゥゥ

soomloom テーブル アウトドアテーブル

そこでこれです!

高さは30cmと少し低めですが、重さも900gと軽量。

何より価格が素晴らしい! 安い!

でも、何か似たようなのが色々なメーカーから出ていて、どれがいいのかさっぱりわかりません…。

数時間かけて調べてみたところ、このメーカーのが一番マシなようでした。

ちょっと天板にあるメーカーロゴがダサいと思いますが(笑)

Moon Lence キャンプ テーブル アルミ ロールテーブル

実はもう一個気になったのがありまして、こちらのタイプのテーブル。

高さは36cmで重さは1.5kgよりちょっと重いぐらいのようです。

ただ、安定性は抜群みたいですし、天板も広く使い勝手が良さそうです。

値段も比較的安いですし、これもいいかんじでした。

で、まあ、この3つが候補になったんですが、結局僕は「soomloom テーブル アウトドアテーブル」を買うことにしました! 安さには勝てなかったよ!(笑)

ということで、さっそくこれもポチっと注文しました。

いやあ、怪しいメーカーのものは届くまで本当にドキドキしますね!(笑)

まとめ

まい、そんなわけで本日のまとめ!

・ヘリノックスは憧れ。でも高いから結局買えません(笑)

・怪しいメーカーは怪しいけど安いから試してみるのもアリですよね?

・というか、キャンプテーブルは色々種類があるのでもう趣味で選んでいいと思う。

以上になります!(笑)

車を使った旅でしたらここまでサイズや重さなんかにも悩む必要はないんですが、バイク旅の宿命みたいなものですね。

まあ、小さくまとまった旅が好きなんだからしょうがないです! そしてそれがいいのです!

ではそういことで、アウトドアテーブル買い替えについてでした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする