今回の旅の予定

前回は今年の旅について、その期間とだいたいのルートについて書きました。

今回はその続きになります。

3.旅の目的

さて、ルートを見ていただいてわかる通り、今回の旅はあまり移動距離が多くありません

下手すると、1つの県で1ヵ月ぐらいの感覚になりそうなんです。

で、そうなると流石に観光だけというわけにはいきません。

もちろん、観光地を回ったり絶景を見に行ったりするというのは基本として行うんですが、それだけだとちょーっと期間が長すぎるんですよね。

そこでどうするかというと、

せっかくなので、本当に思いっきりのんびりゆっくり旅をしてみよう、ということにしました!

あと、キャンプとかももうちょっとしっかりやりたい! というのも追加しようと思います。

つまり、今回の旅は15時ぐらいからその日の宿泊場所を探すのではなく、15時には宿泊場所に到着しておくぐらいの気持ちで行こうと思います。

そうすれば、ブログも毎日その日のうちに更新できますしね(笑)

一日に周れる個所は少なくなると思いますが、その分じっくりと見ていこうと思います。

あとキャンプもしっかりということで、なるべく無料のキャンプ場に宿泊していくことにします。

で、どうせなら1泊だけじゃなくて2泊ぐらいしたり、道具なんかももうちょっと揃えて寝るだけ、っていうのをやめていきたいな、と。

料理なんかもちょっとしっかり作ったりとかしたいですね!

色々書きましたが、まあまとめると、

・ぜったいのんびり旅!
・15時には宿泊場所へ。ブログはその日のうちに。
・キャンプ多め。
・料理とかもしようぜ

こんなかんじになります!

4.経費

あとはどうしても必要になってしまう予算の話。

0円旅とかちょっと無理ですしね…(笑)

さて、まずは事前準備から。

バイクの点検やパーツの交換。これがまあだいたい全部で40,000円ぐらい?

それからホムセン箱がもうそろそろまずいので、新しい物に交換予定なんで、本体とパーツ及びちょっと工具なんかも足してだいたい10,000円ぐらいでしょうか。

後はのんびりキャンプするために追加で道具の購入等で、ざっと30,000円前後。

それから靴やズボンなど、ボロボロになってしまった備品の買い替えと、あとは調味料等の食品、その他備品などで合わせて20,000円ってところですね。

ということで、事前準備だけでだいたい10万円ぐらいの予定になります!

…結構かかるなぁ。

あとは旅の最中ですが、これはだいたい今までの旅と同じぐらいの予定です。

◎1ヵ月の費用

・ガソリンなどの交通費 … 15,000円

・ネットカフェ等の宿泊費 … 25,000円

・観光地の入場料など観光費 … 5,000円

・毎日の食費1500円の30日分 … 45,000円

・その他雑費 … 2,000円

……1ヵ月合計 92,000円

で、これが5か月なので、旅中の資金は 46万円 となります!

まあ、妥当なところじゃないでしょうかね?

さて、こんなところで大まかな計画は決まりました。

では次回からはさっそく準備の方に入っていきたいと思います!

以上、今回の旅の計画についてでした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする