新たな旅に向けての費用まとめ

今年の旅の出發まであと少し!

トラブルだらけでしたが、なんとか旅立てそうでホッとしています。

で、もう事前に新たに費用が発生することはないと思いますので、旅の準備としてかかった経費をまとめてみました。

では、項目別に見ていこうと思います。

食料品

2020/05/15 マルチビタミン スギ薬局 900
2020/06/12 調味料類 業務スーパー 824
2020/06/20 バタピー☓2 ダイソー 216

まずは事前に準備した食料品、主に調味料類と保存食(バタピー)ですね(笑)

それと、旅だとどうしても栄養が偏るので栄養剤が必須です。

僕は毎日ちゃんと食べるように、美味しいチュアブルタイプのラムネみたいなやつを愛用しています。

まあ、食料品は事前にはあまり購入しないので、この程度になりました。

食料品合計…1,940円

整備費

2020/05/21 点検・オイル交換 レッドバロン 4950

バイク旅ですので、バイクはしっかりと整備しておかないと怖いですね。

今回は半年点検とオイル交換を依頼しておきました。

結果、大きな問題は無さそうですが、そろそろチェーンやブレーキパッドなどの消耗品関連が怪しくなってきているそうです。

ここらへんは旅をしながらこまめにチェックしていこうと思います。

整備費合計…4,950円

ホムセン箱

2020/03/06 ホムセン箱 アイリスオーヤマ 2758
2020/03/27 ドリルアダプター amazon 2127
2020/03/27 のこぎり ダイソー 165
2020/04/02 木工ドリル カインズ 598
2020/04/05 箱用ボルト類 エンチョー 478
2020/04/06 箱用ボルト類 カインズ 225
2020/04/14 箱用ボルト類 エンチョー 406
2020/04/14 箱用ボルト類 エンチョー 284

今回はバイクの後ろに乗せるホムセン箱を新調しました。

本体はアイリスオーヤマの69Lも入る巨大な箱で、加工に少々手間がかかるので、その工具なんかを揃えたりしました。

あと、ボルト関連は必要数がまとめて売っていなかったので小刻みに買ってきました。

ということで、まとめると、

本体… 2,758円

工具… 2,890円

金具… 1,393円

こんなかんじですね。工具が一番高いという笑い話(笑)

まあ、工具はこれからも使えますからね! 何時使うかは不明ですが…。

ホムセン箱…7,041円

備品

2020/02/18 アルミ風よけ ダイソー 550
2020/02/18 ジョイント箸 ダイソー 110
2020/03/01 ナイフ・まな板 ダイソー 220
2020/03/03 アウトドアチェア amazon 6699
2020/03/03 タープポール amazon 3891
2020/03/03 トレッキングシューズ amazon 11900
2020/03/03 ポール amazon 3144
2020/03/03 折りたたみテーブル amazon 1599
2020/03/27 ホットサンドメーカー amazon 1878
2020/04/15 焼き網 ダイソー 110
2020/04/21 荷締めベルト まんてんツール 952
2020/05/15 重曹 スギ薬局 200
2020/05/27 スタンレー真空ジョッキ amazon 3520
2020/05/29 エア枕 ダイソー 110
2020/06/11 シリコンマグカバー ダイソー 110
2020/04/02 ダックテープ カインズ 478

ラストはちょっと多いですが備品類です。

備品と言っても、買い替えや新調したキャンプアイテムが主です。

あとは消耗品が少々でしょうか。

基本、旅に必須! ってほどではないんですが…まあ、趣味のアイテムも多いですね(笑)

物欲が抑えきれませんでした!

備品類…35,471円

総計

はい、以上が今回の準備に掛かった費用になります。

備品を抜くとそれほど大した額になりませんでしたね。

まあ、過去の旅で使った道具を流用できますし、こんなものじゃないでしょうか。

ということで、今回の準備に掛かった費用の合計は、

50,131円

だったみたいです!

以上、費用まとめでした!

出発まで残り…2日

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする