積載固定確認

前回までで旅用のホムセン箱の作成が終わりました。

沢山金具がついており、バッチリ固定できるとは思いますが、実際にどうなるかは試してみないとわかりません。

出発直前になって、やっぱりうまくいかなかった! なんてことにならないように、今のうちに確認を取っておこうと思います。

で、実際に載せてみたのがこちら!

うん、なんか微妙!

どうやって固定するか色々試しながらつけたり外したりしていたんですが、イマイチ美味い具合にいかないですね。

本当は正面側も下の金具で固定するつもりだったんですが、ベルトの長さ的に上の金具での固定になりました。下の金具いらなかったですね…。

横はこんなかんじで。

上の金具で、サイドバッグを引き上げるような形にしています。

これもちょっとバランスが微妙なんですが…うーん、もっといい方法がないか考えたいところです。

下の金具は箱の固定専用です。

しかし、本来は箱をもう少し後ろに固定する予定だったんですが、どうしてもうまくいかずに前側になってしまいました。

したがって、金具の位置もイマイチで…うーん、なんていうか、全部が全然ダメダメだなぁ…。

背面側。背中が当たる部分ですね。

上の金具にロープを通していますが、これはイマイチなんで取り外すと思います。

ネットかなにかのほうが良さそうなので、そういうのを探してこようと思います。

下の金具で箱はがっちり固定しました。

ただ、今回箱を固定しているのがローブ2個だけになっています。

1本のロープを使って、前後と横を固定、これを左右にやっているのでちょっと怖いかなぁという気もしています。もっと短くて強力なベルトで固定してしまうという手もあるんで、ちょっと考慮してみようと思います。

まあ、というわけで現状はこんなかんじです。

とりあえず旅には出ることができるとは思いますが…うーん、どうも気に入らない!(笑)

もうちょっとこう、いい感じにしたいので少し考えてみようと思います。

早めに確認しておいて良かったです(笑)

では以上、載せてみたけどダメダメだった話でした!

出発まで残り…16日

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする