買おうかどうしようか迷った結果

今回は購入するかどうか検討して、結局買わなかったものについてです。

それ紹介してどうするんだろうって思ったりもしましたが(笑)

まあ、とりあえずどうぞ!

ソト(SOTO) レギュレーターストーブ

こちらのレギュラーストーブ、五徳が安定的でその上、火の部分が大きく広がっているため焦げ付きにくい、という点から購入を検討しました。

SOTOの製品だと、もう一つST-301という製品があり、こちらはさらに五徳が広く火が広く、そしてガス缶を離れた位置におけるというかなりの高評価アイテムです。

ただし、問題点としては五徳が広すぎてカップが置けない、安定度がイマイチ、重量が多少重くてかさばる、等も見受けられました。

なので、旅だとST-310の方がいいかなぁと迷っていたんですが、よくよく考えると今まで使っていたイワタニにガスストーブも別に悪くないんですよね。

気になっているのは五徳のバランスと、火が一か所に集中してしまっているという点だけなんで、それ以外だと非常に気に入っていたりします。

ということで、今回は取りやめることにしました。でもまだちょっと欲しいです(笑)

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) クーラーボックス 

激安でよく見かける、コンパクトなクーラーボックスです。

僕は本当は、普通のサイズのクーラーボックスを持ち歩きたいぐらいなんですが、残念ながらバイクの積載量的に無理でして…。

で、小さいやつならどうかなと色々検討したんですが、どうやってもGROMでは無理、ということがわかり泣く泣く諦めることになりました(笑)

しょうがないので、自宅で持っていて古いアルミ折り畳み式のものを持っていくことにします。ちょっと保冷性能が弱いんですよね、こういうの。

去年落としてしまったDODのバックが惜しまれます(涙)

という2点が、今回は購入をあきらめたものです。

しかし、キャンプアイテムって色々欲しくなって、沢山持っていきたくなりますよね!

やっぱりバイク旅は色々限界があるなぁ、と思ったりもしました!

以上!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする