スケジュールの組みなおし

今年の旅をするにあたり、計画を建てていました。

どうもこんにちはー! 前回、唐突に今年の旅についてご報告させていただきました。 まあ実際のところ、今回の旅については後半...

以前の記事で書いているわけですが…、まあその時からだいぶ状況が変わってきています。

まず、出発日は本来は5/1の予定だったわけですが、こちらは既に延期となりました。

スタートが変更になったわけで、当然それ以降全てが変更になってしまいます。

まあ、いつ出発できるかもわかりませんけどね!

ざっくり当初の予定

当初の予定では、5/1に出発したあとは愛知・岐阜・滋賀・奈良と進んで行き、奈良県内で6月を迎える予定でした。

その後、引き返してきて6月末には静岡に一度帰還、そこでバイクの保険を切り替えてから長野・群馬・福島と移動して8月中に折り返し、栃木・埼玉・山梨と戻ってきて10月には終了という予定だったわけです。

だいたい、5か月から6か月ぐらいの期間ですね。10月なら雪も降らないでしょうし、悪くない予定だったんじゃないかなと思います。

が、この予定はすべて崩れ去ってしまったわけです…。

新しいスケジュール

いつ出発できるか、これが本当に問題なわけですが、とりあえず現時点で一応暫定的に決めておこうと思います。本当にその時点で出発できるかは、今後一か月の世の中の動きを見てからになるわけですが…とりあえず、

6/1に出発するつもりで行動しようかと思っています。

本当に出発できるかどうかはわかりませんが、どうも現時点でも自粛を緩める方向に動いているようなので可能性はあるんじゃないかなと。

人が集まらないイベントなんかも開催できるようにするとのことなので、そこまでいけば旅をしても大丈夫なんじゃないかなと。本当にそうなってくれることを祈ります。

さて、もし予定通り6/1に出発できた場合なんですが、結局バイクの保険の切り替えがあるので、6月末には一度戻ってこないといけません。

そうなると、2週間で愛知・岐阜・滋賀・奈良を通過して折り返し、2週間かけて戻ってくる必要があります。忙しないな!

これだとちょっと慌ただしすぎるのでちょっとスケジュールを引き直して、岐阜の観光を後半に回そうと思います。

つまり、静岡から滋賀までは数日で一気に突っ切って、滋賀と奈良を合わせて25日ぐらいで周り、また急いで戻ってきます。

7/1に静岡で保険の切り替えを行ったら、そのあとに岐阜を周って長野へ。

9月に福島で折り返して、10月の中旬から末ぐらいで帰還、という流れで行こうかと思います。

ちょっとわかりにくいので、まとめて並べますね。

当初の予定

5/1 静岡出発 → 愛知・岐阜(前半)・滋賀(前半)

6/1 奈良折り返し → 滋賀(後半)・岐阜(後半)

7/1 静岡帰還

7/4 再出発 → 長野・群馬・福島

8/5 福島折り返し → 栃木・埼玉・山梨 → 10/1 静岡帰還

これが、

予定引き直し

6/1 静岡出発 → 愛知岐阜(ほぼ通り過ぎ)・滋賀(前半)

6/20 奈良折り返し → 滋賀(後半)

7/1 静岡帰還

7/4 再出発 → 岐阜・長野・群馬・福島

9/1 福島折り返し → 栃木・埼玉・山梨 → 10/21 静岡帰還

こうなるわけです。

ちょっと前半慌ただしくなりますが、多少はマシになるんじゃないかなと。

まあ、これも本当に6/1に出発できたらの話なんですがね!

これが無理だったら、本格的に行く場所を減らすなどしないと駄目ですね。

本当、出発できることを祈るばかりです…!

とりあえず以上、予定の組みなおしの話でした。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする