後半戦を別の写真で振り返ってみる 356日目~360日目

356日目

後半戦176日目。

引き続き、お知り合いの木倉さんのお宅にご厄介になりつつ、出発準備を進めていました。

というのも、この日って連休中だったんですよね。どこに行っても人が多そうで出発したくなかったんです。

とりあえず、レッドバロンで最後のオイル交換。

あとは図書館に行ってるるぶで観光地のチェック…をするつもりだったんですが、置いてなかったのであきらめました(笑)

夜は近くのステーキハウスでハンバーグを食べて、ビールを飲んで、これにて最後の充電を完了となりました。

では、ラストスパートです。

357日目

後半戦177日目。

川崎市から横浜市へ移動して、やってきたのは横浜ラーメン博物館です。

ここは前から来たかったんですよね。

1Fの博物館はまあ、規模も小さくてこんなもんかな? って場所なんですが、地下にある昭和の街並み再現はなかなか面白かったです(笑)

そして3件ほどミニラーメンを梯子したんですが、どこもなかなか美味しくていいですね!

ただ、ミニラーメンだけど1杯500円以上するのはちょっと…。

このあと、雨が降ってきたので少し雨宿りしたのち、また川崎市に戻って野宿場所を探していたんですが、やっぱり都会は見つからないですね。

残念ながら真っ暗になってしまいタイムアップでネットカフェ宿泊でした。

358日目

後半戦178日目。

朝からまずは、藤子・F・不二雄ミュージアムへ。

前日定休日でどうするか迷った場所だったんですが、やっぱり見たくて川崎市にリターンしたわけです。

で、これは来て正解でした。

やっぱり子供のころから見ていた身近な存在でしたし、どれも興味深く見ることができました。

そしてまた横浜市に移動。なんかウロウロしていますね(笑)

カップヌードルミュージアムは見るだけだとあんまり楽しくないかなと思います。

ここは体験型の場所なんで、カップヌードル作成(有料)とかをやらないとイマイチじゃないかなぁと。

横浜から南下して三浦半島を一気に進んで、夜は公園でのテント泊でした。

この時気づいていなかったんですが、比較的近くにテント泊の許可が出ている浜辺があったようで、そちらに行けば良かったなと。

この場所、隣の道が通勤・通学路で朝からすごく人が通って、旅の中で野宿した場所の中だと一番失敗した場所だったかなと思います。

359日目

後半戦179日目。

三浦半島をぐるっとまわって、鎌倉に到着したのはすでに午後15時ほどでした。すっごく長かった気がします…。

鎌倉の長谷駅降りたすぐの場所にある偶遇亭さんは、知り合いのたまろさんがやっているので寄らせてもらって、無理やりバイク置かせてもらっていました(笑)

もう夕方だったので宿泊場所を探してウロウロしていたんですが、鎌倉は流石になかなか野宿場所が見つからなかったです。

こちらは海浜公園を偵察に行ったときの夕日ですね。素晴らしかったですが、残念ながら野宿はできそうになかったです。

正確には、できそうな場所はあったんですがバイクが行けないところでした…。

最終的に真っ暗になってしまったんですが、隣の市の公園にいい四阿を見つけたのでこちらへ。

周辺は住宅地だったのであんまりよろしくはなかったんですが…。

大都市と観光都市は野宿ポイントを見つけるのが本当に大変でした。

360日目

後半戦180日目。

この日は鎌倉観光日でしたね。

鶴岡八幡宮からスタートして、銭新井弁財天、佐助神社と有名どころを周っていました。

朝早くからだったので人もほとんどおらず、なかなか快適でしたね。

午後は江ノ島をぶらぶらとしていましたが、江ノ島はやっぱり神社よりもこういう路地的な通路が楽しいと思います。

もちろん神社もいいんですけどね。

ただ、江ノ島もやっぱり台風15号の被害を大きく受けていて、通行止めの場所があちこちにありました。

今年ほど台風被害が酷かった年ってかなり珍しい気がします。

宿泊はだいぶ内陸側に入りましたが、無料キャンプ場へ。

河川敷だったので下は砂利でゴツゴツしていてあまりいいキャンプ場ではなかったんですが、このあたりだと無料のキャンプ場そのものが珍しいので贅沢言えないかなと思います。

まあ、買い出しは近いし夜は静かだったのは良かったです!

以上、356日目~360日目でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする