14日目『熱暴』 和歌山県和歌山市~

おはようございます!

昨日は最高の場所で寝て、夜中も一度だけちょっと寒いかな、って目が覚めましたがそれ以外はぐっすり。目覚ましもかけずに朝7時まで寝てました。

起きてからも、お湯を沸かして、海を見ながらお茶を飲んで、しばらくまったり。テントの片付けも1時間ぐらいたってからのんびりやってました。

すごい、なんて優雅な生活なんだ…!(?)

撤収作業が終わってからも、しばらく隣のテントの方と話していたり、犬と遊んだりしていたら10時過ぎてしまいました。あ、犬の写真撮っておけばよかった!

流石にそろそろ出発しましょうかね。では、本日は大阪に行きます!

和歌山県和歌山市

出発してすぐに、いい水場を見つけたので昨日使ったクッカーの洗い物をすることにしました。

さっさと洗って、水も補給して、さあ出発しよう、としたところで釣りに来た人に声をかけられました。ここでも30分ぐらい話していたので、もう11時近いです。今日はあんまり移動できそうにないすね…。

そして昨日も起こっていたんですが、天気が良くて日差しが強いので

スマホが熱くなりすぎて、通信と充電が中断されます!!

これ、致命的ですよね。

これからもっと暑くなっていくのに、このままでは全く使えなくなります。

今のうちに対策をしておいたほうがいいですね。

日射し避けがついたスマホケースがあれば一番いいんですが…まずはちょっと2りんかんまで行ってみましょう。一番近い2りんかんは…大阪ですね。ちょっと距離ありますがそこを目的地として移動します。

大阪府岸和田市

さあ、大阪に入りました!

岸和田あたりでいきなり、ヘルメットを被らないでスクーターに乗る10代の集団とかを目撃しましたが。大阪怖い

このあたりで12路過ぎてお腹が減ってきたので、せっかくなので何か名物でも食べてみようかと検索してみると…かしみん焼き? 初めて聞くなぁ?

じゃあまあとりあえず、一番評価が高い店に行ってみましょう!

しってた。

よし、では近くで別の店を探しましょう(何事もなかったかのように)

まあ、一番評価が高い店の近くでやっているのなら、それほど変な物は出てこないでしょう。

向かってみると、狭い住宅街の中というか、路地裏にあって駐輪スペースもありません。仕方がないので少し離れた場所で停められそうな場所を見つけて、歩いて向かいます。

★★★☆☆3.43 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

店内はカウンターというか、鉄板の前に6人ぐらい座れるようでした。内、4席は埋まっていて、この後2人予約が入っていると…

しかし、予約の時間まで20分ほどあるようなので、それまでならいいよ! と言ってもらえたので早速かしみん焼きを注文します。

全部焼いてもらったものが出てくるようですね。

見ていると、普通にお好み焼きみたいに見えます…。

で、どうも使っている肉が、かしわ(鶏肉)と、牛脂のミンチなので、略してかしみん焼き、と。

なるほど、確かにその2つを使っているのは見たことないです。

で、出てきたのがこれ。

普通にうまそう!

ではいただきます! ちなみに、出来上がった時点で、予約していた人がもう来ていてはよ食え、っていうプレッシャーがすごいです(笑)

コテで切って食べてみると…あ、これうまい! 肉はよくわかりませんが、普通に美味しい。

とりあえず、急いで食べます。口の中を火傷しながら食べます(笑)

5分で食べて、すぐに店を出ました。でも満足! これで450円ならコスパ高いですよ。

食べる前は、お好み焼きの具材を変えただけなんだから、郷土料理と言ってしまうのはどうかと思うんだけど、って思ってたんですが、食べてみたら美味しかったのでまあ、いいんじゃないかな! っていう気持ちになりました!

ではお腹も膨れたことですし、移動の再開です。

大阪府和泉市(和泉中央2りんかん)

ざっと陳列棚を確認して見当たらないので、店員にも確認。

少なくとも、日差しよけがついている商品は、タンクバックのものはあるけどスマホホルダーのものは見たことがないとのことでした。

しょうがない、自作するしかないですね。

大阪府堺市(ホームセンターコーナン)

進行方向で一番近場のホームセンターに行って見ました。

ざっと見て、黒色のプラ板みたいなものがあったのでこれかなぁ…と思ったんですが、イマイチだったので辞めました。うーん、ここは100円ショップですね!

大阪府堺市(ダイソー)

すぐ近くにあったダイソーへ移動。

3階建てのかなり広い場所で見てまわるのにだいぶ時間がかかりましたが、なかなか良さそうなものを発見。加工が必要なので、落ち着いた場所でやりたいところですが、本日はちょっと難しそうですね。とりあえず購入だけして、明日以降で加工してみましょう。

どうせ雨が降ったらどこかで停滞しますから、そのタイミングでいいかな、と。

詳細は、そのときにでも。

大阪府大阪市(住吉大社)

到着時 17:18

しってた!

しょうがないので、門の隙間からカメラを突き出して写真撮ってきました!

よし、観光終了!

あと、なんで住吉神社の入り口に特攻服を着た人たちがたむろして、座り込んでるんですかね…。大阪怖い

大阪府大阪市(住吉公園)

で、すぐ横の公園に移動します。

この公園内に、バーベキューできる場所があって、そこにはテントが建てられると聞いていたんです。それで見に行ってみました。

だれもいねぇ!

流石にここに、一人テントを張る勇気はありませんでした…(震え)

さあ、いつもの寝床を探すたびの始まりです!

で、まあ大阪怖いので…奈良まで行きましょう!

奈良県生駒郡(道の駅 大和路へぐり くまがしステーション)

1時間ほどかけて移動してきました。

うん、悪くなさそうです。一通り歩き回って、テント禁止の張り紙もないようです。18時には閉店してますんで、もう明かりも落ちてますし…。朝も9時からなので6時には撤退すれば問題ないですかね。

でも、ちょっと高い位置にあるんで、寒いです。大丈夫かな…?

まあ、もうちょっと遅い時間になるまで、ファミレスに避難しておきましょう。

で、そのファミレスでこのブログ書いてます(笑)

この後、戻ってテントを張って本日はおしまいです。

明日も早いのですが、もう1時過ぎますね…。非常にまずいです。

急ぎ寝ます。朝はゆっくりしてたのに、後半どんどん慌ただしくなりました。

全部のんびりでいいんですけどねぇ…!

それでは、おやすみなさい!

移動距離

本日の移動距離 …… 111km

累計移動距離 ……… 1709km

経費精算

20180314 食費 朝食 アーモンド ¥0
昼食 鳥美 かしみん焼き ¥450
夕食 ガスト 大盛りポテトフライ+ドリンクバー ¥462
合計 ¥912
積立残 ¥6,271
交通費 ガソリン代 ¥423
雑費 ダイソー 備品 ¥432
日計 ¥1,767
3月計 ¥32,932

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする