快適に!眠るためなら、私は何でもするわ!ええそうよ、何でも!!

前日に引き続き、勢いでamazonでポチってしまったブツについてです。

日本一周で重要なのは、睡眠。そう信じているわけです。

なので、なるべく快適に寝られるように、良いテント・良い寝袋、さらにコットを用意していましたが、ここに新たにエアマットが追加されたのです!

買ったのはコレ!

エアーマット

コットがなくても、もうこれ単体でもしっかり眠れるような気もします。

快適なコット+快適なエアマット=超快適 に違いないですよ!

さて、まずはサイズの確認から。

縦はちょうどA5、横はその半分ぐらいですね。

え、こんな小さいの? ってびっくりしました。

重さも420g。ペットボトル500mlより軽いわけですね。

取り出してみたところ、これ、自動で膨らむ機能がついていませんでした。

最近のエアマットは放置すると数分で膨らむようにできているのがほとんどですが、

このマットは逆流防止弁はついていますが、吹き込む必要があります。

ざっと広げて強めに息を吹き込んでみると…

お? これ、すぐ膨らむぞ?

海水浴で浮き輪を膨らませるより間違いなく楽です。

10~20回ぐらい吹き込むと完全に膨らみました。

ブロック状になってるのがポイントなんだと思います。

吹き込む量が半分以下になっているんじゃないでしょうか。

さっそく横になってみた所、強い反発があって悪くないかんじです。

たぶん、下が凸凹でも問題なさそうです。

ほんと、これだけで良いような気がしてきた…

空気漏れも無いようでしたので、撤収です。

この手のエアマットは空気を抜くのが大変だというのが定番なんですが、

ちょっと一味違いました。栓を抜いたらあっという間です。

畳んで丸めて、膨らませるのに3分かかったのに、撤収は2分ってところでした。

これならどこでもサっと使えそうです。これもいい買い物でした!

さて、これでキャンプ用品はほぼ買い終わったと思います。

ちょっと試しにホムセン箱・サイドバックに詰めてみたんですが、

うん、入らない!

こうしてパッキングに悩む作業が始まったのでした…

出発まで残り…8日

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする

『快適に!眠るためなら、私は何でもするわ!ええそうよ、何でも!!』へのコメント

  1. 名前:たる 投稿日:2018/04/29(日) 18:38:22 ID:ac2fa1ef1 返信

    コットはどんなのをお使いですか?