29日目 宇宙連合バンザイ!(北海道留萌市→北海道旭川市)

おはようございます!

昨日は引き続き、北海道留萌市の海沿いにある無料キャンプ場での宿泊でした。

夕日が素晴らしい場所なんですが、今年は70点ぐらいだったのでちょっと残念です。

この場所で長期間粘ってもいいんですが、明日からまた天気が崩れそうなのもあって、もう少し避難できそうな場所に移動しようと思います。

とりあえずのんびり片付けていました。

今日は土曜日ということもあって人も多く、撤収作業するとすぐに他の人のテントで埋まってしまいました。

うん、撤収して正解だったと思います。

さて、のんびりしていたら出発は11時過ぎてしまいました。

メーターは38867.6kmです。

では海沿いから内陸に向かって移動していきましょう。

サンフラワーパーク 北竜温泉(北海道雨竜郡北竜町)

1時間ほど走って温泉にやってきました!

こちら、以前は「HO」で無料で入れたんですが、今は半額に変更されていました。世知辛い。

とりあえずまあ、半額なら入っていこうかなと思ってきてみたんですが…

土日祝日は使えませんでした。がっくり。

春日青少年の家(北海道旭川市)

はい、また1時間ほど走って旭川市にある無料キャンプ場にやってきました!

この場所、北海道に来るたびに使わせてもらっているんですが本当に良い場所なんですよ。

あと、旭川市の他のキャンプ場は無料だった場所が全部有料になっているそうです。なんでも新しい市長の方針なんだとか。

たぶん、旅人も今後は旭川を避けていくようになるんじゃないかなと思います。

そしてこちら、管理の方が昼は常駐しているので整備は本当にしっかりしています。

古い学校の校舎が使われているのでトイレは館内ですし、

何よりコンセントが使えるのが素晴らしいです!

予約は必要ないですが受付処理は必要となるので、管理人さんと話しながら行います。

僕は以前来たことも覚えていてもらっしゃったのでかなりスムーズでした。

本日は町内会の子供グループが2週間後の大規模イベントの事前練習ということでキャンプされていました。

夜はキャンプファイヤーもするようなので勝手に楽しませてもらおうと思います(笑)

火の粉が飛ぶと危ないということで隅っこにテントを張ってみたんですが…

ものすっごい毛虫が大量に居ました…。

チェアに座っていると足に這い上がってきます。

あと、ハエも大量! ちょっと異常なレベルです。

管理人さんに確認したところ、今年はどちらもおかしなぐらい多いそうです。うわあ…。

とりあえず殺虫剤を大量に噴霧しておきましたが、明日はちょっとテントの場所を移動させようと思います。

イオン旭川西店(北海道旭川市)

キャンプ場はコンセントが使えますが、子供たちが炊事場などを使っていた為、近くのイオンまで来てみました。

しかし、こちらはフードコートには電源無し。

しょうがないので買い出しだけして戻ることにします。

給電は明日、子供たちが帰ってからすることにしましょう。

春日青少年の家(北海道旭川市)

はい、戻りました!

本日のメニューはこちらになります。

まず、たこ天はそのまま焼くとして、

鶏肉は調味料をかけてホイル焼きに。

ベーコンはそのままベーコンステーキです!

ワイルド! そしてめっちゃ美味かったです。最高すぎる。

お酒はなんとなく今日はレモンサワーの気分だったのでこんなかんじで。

「サッポロ シン・レモンサワー 夏の涼しレモン」はよくあるレモンサワーですがちょっと優し気な味。飲みやすいですが、僕は使っているアルコールが体質に合わないタイプだったので胃が痛くなってしまい、次は無しですね。味は悪くないんですが。

「サントリー キンムギサワー」は、レモンサワーかと思ったらこれ第3のビール系統ですね。使っている材料もホップとかのビール系のものです。

レモンサワーっぽいといえばぽいですが、なんとなくコレジャナイ感が。ビールっぽいといえばぽいですが、そちらもコレジャナイ感。中途半端なかんじでした。

「コカ・コーラ 季節の檸檬堂」は……めっちゃ美味いです。旨すぎる。

ちゃんとレモンサワーなんですが、甘味と酸味のバランスが素晴らしく、他の檸檬堂よりもすっごく好みでした。もう僕は檸檬堂、これしか買わないわ、ってぐらい。

期間限定みたいですが、是非とも通年販売してほしいです。また買います!

さて、そして飲み終わった最後はアンマンをこうやって…

こうだ!

うん、はみ出した! まあ、ヨシ!

とどめの甘味まで入れて大満足でした。

さて、気持ちよくなってきたし先ほどから大騒ぎしている子供たちのキャンプファイヤーでも見て…あれ、なんか走り回ってなんか叫んで…

かせいじん! すいせいじん! もくせいじん!

ばんざい! ばんざい!

宇宙連合バンザイ!

…こわあ。

え、なにこれ、怪しい団体だったのかな…?

とりあえずそっとテントに戻って寝袋に入って耳をふさいで、本日は終了です。

うん、僕は何も聞かなかった。

では、おやすみなさい!

なお、あとで人に教えてもらいました。

こういうのあるんですね。

いや、まったく知らない第三者からするとかなりの恐怖でした(笑)

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 94km

累計移動距離 ……… 3620km

経費精算

20240629 食費 朝食 食パン・コーンスープ ¥0  
食費 昼食 無し ¥0  
食費 夕食 ベーコン・鶏モモ肉・タコ天・あんまん・卵・金麦サワー・シンレモン夏の涼し・季節の檸檬堂 ¥1,377  
  合計 ¥1,377
  日計 ¥1,377
  6月計 ¥73,864
  総合計 ¥73,864

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする