ヘルメットを新調しよう!

えー、この度ヘルメットを新たに購入することにしました!

現在使っているヘルメットなんですが、購入した日付を確認すると2021年5月で、3年前だったようです。

引き続き届いた商品を開封してきます。 今回はこちら! マルシン バイクヘルメット セミジェット M-520 アイスブ...

まだ使えないこともないんですが、シールドもかなり曇ってきているためそこだけ交換するぐらいなら全部交換してしまうことにしました。

シールドの価格が高すぎるのが要因ですね。数百円ぐらいだったら気軽に交換できるんですが…。

ということで、さっそくamazonでポチりました!

こちら、かなり価格が安いわりに評価も高かったんですよね。

それではさっそく開封です!

うん、艶もあっていいかんじですね。

CROSSのシール部分は結構簡単にはがれるそうなので邪魔だったらあとでとってしまおうと思います。

留め具部分も悪くないですし、これは良い買い物だった…

あ、これヘッドホンつけられませんね!

買い物、失敗です!

ということで、いきなりですが返品となりました…。

こちらの問題なので500円かかってしまいますが。

そして同時に今まで使っていたヘルメットと同じ型のものを注文しました!

色も初代と同じ艶無しのブラックです。

このヘルメットならヘッドホンを仕込めるので、長旅で使うように加工する場合はこのヘルメットが一番じゃないかなと思います。

ということで、今回もこちらを用意。

同じようなの色々試しましたが、JVCのものが一番低音が良い気がします。

そして耳の部分の固定具を取り外します。

ちなみにこの部分は回しながら引っ張るとすごく簡単に外れます。

で、100円ショップで売っているファスナーテープを

こうやってつけて、

ヘルメット側にもぺたり。

はい、これでスピーカーの仕込み完了です。ね、簡単でしょ?

ということで、今回の旅は新しいヘルメットでとなります。

新品だとかなりキツキツで頭が痛くなるんですが、まあかぶっているうちにこなれてくるんじゃないかなと。

このヘルメットかなり軽くて負担も少なくお気に入りなので、大事に使っていこうと思います!

出発まで残り…

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする