2022年の旅 計画始動! 3

前回からの続きです。

さて、方向性と期間設定が終わりました。

次はルート設定です。

といっても、おおまかなところは最初の方向性でも出していますね。

ルートはどうするのか

はい、ということでこちらは日本一周の最初の最初、第1日目のルートです。

1年目と2年目の日本一周ではなるべく海沿いを走るのを目的としていたので、日本の外周についてはほぼ走り終わっています。ところどころ抜けもありますけどね。

で、3年目の内陸県の旅、4年目の穴埋め旅1と行ったことで東日本についてはかなり埋まってきている状態です。

が、しかし。

西日本についてはほとんど埋まってないんですよね…。

具体的にはこんなかんじです。

これが今回旅する予定の東海・近畿・中国・四国で今までに走ったルートになります。

そこそこ埋まっていますが、中国地方なんて本当にガラガラですね。

ということで、今年はこのあたりを中心に埋めていくことになります。

具体的には、静岡県から出発して山の中を通って名古屋へ。

そこからまた内陸を走って三重県・和歌山と進み、大阪へ抜けます。

で、今年は淡路島にも行ってみようと思いますので、神戸からフェリー。

そして淡路島から四国に渡る…ことができないので、一度戻ってからしまなみ海道から四国へ。

四国の内陸をぐるっと回ってからまたしまなみ海道で本州に戻って、あとは山陽・山陰の間ぐらいを通って京都を経由して石川県へ。

最後に南下してゴール、といったところですね。

つまりまあ、こんなかんじです。

途中途中の観光地にも寄っていきますし、道の駅もなるべく制覇していくつもりなので実際にはもっとぐにゃぐにゃしていきますがおおよそこんな感じかなというイメージです。

期間的には淡路島まで1ヶ月、四国から中国地方をあわせて2ヶ月、残り1ヶ月が帰り道ぐらいですね。かなりゆったりした旅になるはずです。

7~8月に四国なので、ものすっごく暑くなりそうな予感はしていますが…うん、なるべく涼しい場所を見つけていきたいところですね…いや本当に。

さて、といったかんじが今回のルートです。

5年ぶりなので新しい観光地だけでなく、もう一度見たいと思った場所も行くのもいいんじゃないかなと。

まあとりあえず、無理をしない移動を心がけようと思います。

続きます。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク