配達員バイト 2022年03月リザルト

はい、そんなわけで毎月恒例、配達員バイトリザルトの3月分になります。

3月は中旬から非常に暖かい日が続きました。

その結果、注文がものすっごく少なくなっています…いや、本当にガクリと減少しました。

今まではわりと注文も途切れなかったので休憩している時間もない! っていう状態だったんですが、3月の後半のほうだと公園でぼーっと日向ぼっこしている時間が結構ありました(笑)

なので報酬が安いものについても、無いよりはマシかな…ということで受けたりしているので、労力の割にはあまり儲かっていないのが現状です。

この調子だと4月とかどうなってしまうのかかなり心配ですね。まあどうしようもないんですが!

個人の努力で注文数が増える仕組みではないので、単純に稼働時間を増やす以外に対策はなかったりします。

そこまでがっつりやるなら、普通に働いたほうが良いような気もしますが。

出前館やwoltなど、別の配達バイトも登録するか迷ったんですが、とりあえず今回はやっていません。

今登録すると、60日間で配達○○回すると報酬、という仕組みが達成できない可能性が高いので。

今年の旅から帰ってきたときの状況を見てまた考えようと思います。

所感はこんなかんじですね。

では3月、実際はどの程度稼げたのか見ていってみましょう。

2022年03月 配達実績一覧

Uber
日付 曜日 売上 プロモーション チップ 売上計 乗車数 オンライン時間
2022/03/01 ¥0
2022/03/02 6312 830 411 ¥7,553 16 472
2022/03/03 4598 3530 0 ¥8,128 13 346
2022/03/04 6755 1315 351 ¥8,421 20 468
2022/03/05 10526 4824 892 ¥16,242 22 526
2022/03/06 8453 5949 0 ¥14,402 18 401
2022/03/07 ¥0
2022/03/08 ¥0
2022/03/09 5949 865 0 ¥6,814 16 443
2022/03/10 5934 3611 0 ¥9,545 16 424
2022/03/11 5685 1069 300 ¥7,054 15 449
2022/03/12 8390 4424 0 ¥12,814 15 412
2022/03/13 7144 2806 40 ¥9,990 15 373
2022/03/14 ¥0
2022/03/15 ¥0
2022/03/16 5472 889 106 ¥6,467 15 366
2022/03/17 4970 3478 185 ¥8,633 15 381
2022/03/18 ¥0
2022/03/19 8244 1371 212 ¥9,827 15 401
2022/03/20 6855 4151 0 ¥11,006 15 417
2022/03/21 8466 1461 79 ¥10,006 17 386
2022/03/22 ¥0
2022/03/23 ¥0
2022/03/24 5045 3600 142 ¥8,787 14 419
2022/03/25 5445 964 207 ¥6,616 14 427
2022/03/26 ¥0
2022/03/27 7855 4363 0 ¥12,218 17 434
2022/03/28 ¥0
2022/03/29 ¥0
2022/03/30 6537 1096 0 ¥7,633 18 460
2022/03/31 5595 3503 233 ¥9,331 17 376

ざっとこんなかんじでした。

稼働日数は20日。

週5日勤務ですが、雨の日はお休みにしているため18日と26日が追加の休暇となっています。

雨の日は儲かるんですが、バイクだと事故の確率が極大になるので今後もお休みにしていくと思います。

あと、以前は夕方の17時や18時になったところで終了、という形でやっていましたが、今は恒常クエストの関係で○○回運んだら終了、という働き方になりました。

この回数制、完全にノルマなのであまり気分は良くないんですが…。

達成するかしないかで報酬に差がありすぎるので、やらないわけにはいかなくなっています。

そのせいで終了時間が19時・20時と伸びる日もあるのが困りものです。

暗くなると運転危ないのであんまりやりたくないんですよね。

まあそんな3月ですが、売上の合計はというと…

月集計
Uber
売上合計 ¥191,487
乗車数 323
時間計 8381
勤務日数 20
概算時給 ¥1,371

19万円少々となりました。

2月に比べると収入は増えましたが、完全に稼働時間が増えただけですね。

平日稼働が増えた関係上、概算時給も減っているので労力と見合っているかどうかは微妙なところかなと思います。

気楽ではあるんですが、たぶんコンビニバイトしていたほうが間違いなく楽ではあります(笑)

各種経費

次に経費については以下の通りです。

はい、そんなわけで相変わらずUber Eatsの配達員を続けているわけですが。 別のバイト探そうかなぁとも思ったんですが、基本...

まあ最終的の内容をまとめると、

・1日配達すると200円の経費

・さらに14配達ごとに800円の経費

更に最近のガソリン価格の高騰を加味し、

・1日配達すると240円の経費

・さらに14配達ごとに840円の経費

として、計算していきます。

そして結果ですが、

経費計算
Uber
乗車/14 23
余り 5
日数経費 ¥4,800
乗車経費 ¥19,320
経費合計 ¥24,120

こんなかんじでした。

稼働日数が増えた分だけ経費も増えています。

去年の年末調整を行って正確な経費をだしてみたところ、この概算経費の合計とそれほどズレていませんでした。なので、まあおおよそ合っているようです。

ただ現在心配なのが、バイクがそろそろ走行距離8万5千kmなんですよね。

通常、原付の寿命は2~3万kmらしいので、もう倍以上です。いつ壊れてもおかしくない。

壊れた場合に新しいバイクを買うための積立を考慮する必要もありそうです。

まあ、今のところはおかしなところもないので、とりあえず大切に乗っていきたいと思います。

最悪、バイクが壊れたらピザ屋などのバイトに切り替える手もあるんですけどね!

さて、ではこの経費を入れての結果を見てみましょう。

最終リザルト

純益
Uber
利益 ¥167,367
時給 ¥1,198

はい、ということでこんな感じになりました!

なんだかんだで、時給1200円です。普通に悪くないです。

ただ、月の後半は売上効率がかなり下がっているのを実感できているので、4月は厳しいことになりそうです。

暖かくなるとみんな外に出かけるようになるので注文が減るんですよ!

みんなもっと頼んで! 引きこもって!(笑)

あと、感覚的にですが配達バイトを行う人が増えているような気がします。

街中でバックを背負った人を見かける率が上がっているような…。

簡単に始められますし、気楽ですし、時給も悪くないのでこれからも参入は多くなりそうです。

注文の絶対数が地方だと限られるので、人が増えれば増えるほど儲からなくなるシステム…うーん、今後どうなってしまうのか、心配ですね。

まあどうしようもないですし、今後も淡々とやっていこうと思います。

さて、というわけで報告は以上になります!

そしてついに4月になりました。

今年も1/4が終了。早いものです。

そしてそろそろ今年の旅についても準備をしていく必要があります。

出発は5月か6月の予定なので、配達バイトをフルに行うのは4月がラストの予定です。5月は連休開けまではやっていると思いますが。連休に旅なんてするものじゃないですし(笑)

とにかくあと1ヶ月少々、どの程度稼げるかがんばっていこうと思います。

では以上、配達バイト2022年3月のリザルトでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする