14日目 もう食べ放題でテンションが上がる年齢じゃない

昨日は戦々恐々としながら道の駅での宿泊でした…。

幸い、深夜に特に何かあったわけではないんですが、それでも眠りはかなり浅い状態で、朝もかなり早い時間に目が覚めてしまいました。全然寝たり無い…。

しかし今日は一日雨の予報です。

この道の駅も一応のんびりしようと思えばできる場所ではあるんですが…とにかく電力がかなり危機なため、今日はイオンで待機しようと思います。

幸い、夜中には降っていた雨がこのタイミングは止んでいました。今のうちに移動してしまおうと思います!

イオンモール甲府昭和店(山梨県中巨摩郡昭和町)

で、距離にして6kmちょっと。時間にして15分。

昨日も来ていたイオンまで雨に降られず到着しました!

バイク駐輪場は屋根があるのでそこに停め、濡れていないベンチを見つけてそこでのんびりと待ちます。開店9時で、電力補給できるフードコートは10時からですので。

8時を過ぎたあたりで雨が降ってきました。

かなり強い雨で、早めに到着していて正解でした。

9時を過ぎたところで吹き込んできたので建物の中に避難。

後は10時に開いたフードコートでバッテリーの充電をしながらひたすら待機!

お昼も食べずに、水だけ飲んで15時半まで居ました(笑)

いや、お昼時もフードコートそこまで混み合ってなくてテーブルもだいぶ空いていたので…。

おかげでバッテリーはほぼフル充電。これでまたしばらく戦えます!

さて、ではそろそろ道の駅に戻ります。

幸い、今はちょうど雨が止んでいるので、急いで戻ってしまいましょう。

道の駅 しらね(山梨県南アルプス市)

はい、道の駅に戻ってきてバイクの荷物にカバーを掛けました。

といっても、テントの下に敷くグラウンドシートなんですが(笑)

こうしておくことで屋根がないところにバイクを停めても、荷物が濡れないってわけですよ。

ではこれで準備が整いました。本日のメインイベントに向かいましょう。

グラッチェガーデンズ 山梨南アルプス店(山梨県南アルプス市)

道の駅から徒歩数分、というか、道を挟んで斜め向かいにあるショッピングタウン内のファミレスになります。

すかいらーくグループなんですが、地元で見たことないですね。

で、調べてみたら…

こちらなんと、ピザの食べ放題なんてメニューがあるんですよ!(店舗による)

これを注文するために、今日はお昼が抜きだったわけです(笑)

というわけで、早速注文です!

まずはセットのサラダですね。

こちらのお店は基本的にすかいらーくグループの低価格路線店舗です。つまりガストとかと同じなんで、味もそちらに準じます。

なのでまあ、普通です(笑)

店舗の方向性からすると、イタリアン・ガストといったところでしょうか?

ピザ食べ放題セットはメインを1品選ぶ必要があるので、チキンステーキガーリックソースで。

もうこれだけで普通なら1食として十分な訳ですが…

ビールも頼むので、すべてはつまみと化します!(笑)

飲み放題セットが1000円というのもなかなかすごいですね。

まあ、そういうわけで、かんぱーい!

さて、続いてピザの登場です。

聞くと、ハーフサイズを更にハーフ&ハーフにできるということなので、とりあえずメニューの左上から順番に頼んでいくことにします(笑)

こちらはピッツァ・マルゲリータとソーセージクリーム。

あれです、よくある安いピザの味! ジャンクなかんじでピールのお供にぴったりです。

蒸し鶏レンコンの和風ビッツァとチーマヨガーリック。

レンコンのサクサク感がいいですね。

チーマヨはにんにくの味が効いていてうまいです。これ好きかも。

ゴルゴンゾーラが入ったビッツァとボンゴレロッソ。

ゴルゴンゾーラははちみつがかかっていて、好きな人にはたまりません。僕はもちろん大好きです!

なすべぇ(なすとベーコンの和風)とバーニャカウダ風ピッツァ。

もうお腹がはちきれそうなのにまだ頼みます(笑)

ビールもジョッキ3杯でダウン。駄目だ…食べ放題と飲み放題を一緒に頼むのはもう無理です。学生の時なら楽勝だったのに…!

お腹が限界なのでビールからワインに切り替え。

赤ワインはワインというかジュースみたいなものですが、まあこれで100円ならアリかなぁという感じ。

マヨコーンとペパロニピッツァ。

トドメがきました。流石にもう完全に限界です。

本当は全種類制覇しようと思っていたんですが、ここで打ち止めとなりました…。

あとはまあ、白ワインのグラスをちびちびやりながら、のんびりとしていました。

そうそう、このお店、ほぼ全席にコンセントがある素晴らしいお店でした!

おかげで電力は完全に回復です。

最終的に21時半までお店でのんびりして、雨の降る中、道の駅へ帰還。

テントを張って本日は終了となりました。

あまりに満腹で苦しいのでちょっとすぐには寝れそうにありません(笑)

これは明日も朝食要らないですね…食べすぎました。自重。

まあ、天気予報だと明日も一日雨みたいなので、焦ることなくゆっくりしようと思います。

でもいい加減、旅したいですね!

2日晴れで1日雨ぐらいのペースならまだ許せるんですがねぇ…。

梅雨、早く終わって欲しいものです。

では、とりあえず横になって静かに消化を待つことにします。

それと、今日もテントはちゃんと中から縛って開かないようにしておきますね(震え)

それでは、おやすみなさい!

20200706 食費 朝食 菓子パン ¥0
昼食 無し ¥0
夕食 グラッチェガーデンズ ピザ食べ放題セット+飲み放題 ¥2,418