温泉博士が手に入らないんですけど!

日本一周の際、非常にお世話になった雑誌が温泉博士になります。

こちらの雑誌、日本全国の温泉の紹介だけでなく、かなりの数を無料で入ることができたり、また割引されたりと、あちこちをウロウロしている旅人にとっては最高の雑誌でした。

雑誌の値段が600円台なので、1~2か所入れば元が取れてしまうという驚異のコスパでしたし、もう移動した先のお風呂に入るのではなく、ここに掲載されている温泉に入る為に移動するという逆転現象までおきていました(笑)

で、そんな素晴らしいこちらの雑誌なんですが…なんと、今年の4月から1冊で全国すべてを網羅していた形からエリア別に変更となるそうです…なんてこったい。

毎月10日になったら1冊買って、無料の温泉をチェックしてそこへ向かうのが非常に楽しかったんですが…なんというか僕的には非常に残念な改定になってしまいました。

まあ、普通ならそこまで遠出することもないんでしょうし、改善ではあるんでしょうけどね。でも、今までこの雑誌を愛用していた方にとっては、あまり好ましくない方向なんじゃないかなと思います。

さてまあ、しかし。

それでも有用であることは間違いありません。

何しろ、1ヶ所入ればほぼ元は取れるんです。2か所行ける場所があるなら、間違いなく買いですしね。

今回の僕も旅は内陸県なのでちょっともったいない形になりますが、分けて購入していこうと思います。

ではまず、既に刊行されている分から購入を…あれ?

3/30発売の東中国・関西版で、奈良県と滋賀県分がありますが、期限が50日間とのことなのでたぶん5/20迄ですよね?

…うわあ、そうなると、ほとんど使えない!

なんだこれ。ちょっと酷い…。

しょうがないので、次の5/30発売のものを購入すると思いますが、だいぶイマイチですね(涙)

すると4/20発売の中部・北陸・長野版も購入予定ではあるんですが、これもやっぱり日程が微妙すぎます。使えないかもしれない…。

僕の愛していた温泉博士は死んでしまったのかもしれません…。

そして最大の問題点。

これが致命的です。

本当に困ります。

なにしろ。

そもそも何処にも売ってない。

amazonですら売ってないってどういうこと!?

書店で取り寄せするしかないの!?

いやあ、本当に、どうしましょうかね…?

出発まで残り…14日

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする