個人的に欲しいけどバイクキャンプでは持っていけないもの

それが、アウトドアワゴンなんです…!

これが何かというと、こんなブログ読んでいる方には今更説明するまでもないんですが、車からキャンプ地までの間、荷物を運ぶ道具になります。

テント横に車やバイクを横付できる場所ならいいんですが、そうでない場合、駐車場からキャンプ地までって結構離れていたりすることがあるんです。

100mぐらいならまだしも、5分歩かないと駄目です…とかなると、一体何往復すればいいんだ…という気持ちになります。下手すると、駐車場でテント張り出します(笑)

僕は今のところ、横付けできるキャンプ場ばかりを選んで泊まっていたんですが、今後はそうは言っていられません。本州の無料キャンプ場、横付けできる場所って少ないんですよね、無料のとこだと。

過去に何ヶ所か横付できない場所に泊まったことがあります。

その際は、根性で全て担ぎました(笑)

ざっと、テント・寝袋・着替え・銀マット・椅子・机・小物が入ったバック・コット・炊事道具。全てを両手で持ってギギギってなりながら歩いて移動しました。

もうあんなのやりたくないです(笑)

こんなカバンを持っていくなんて方法もあるにはあります。

というか、今回も持っていこうかなってやろうとしたんです。

ところが。

この手のリュックって、畳んでも全然小さくならないんですよね。

想像以上に嵩張って、持っていくのを諦めました。無理…!

やってみたら、サイドバッグの半分ぐらい埋まりました。まあ、頑丈に作ってあるんでしょうがないですよね…。

車でのキャンプなら、間違いなくキャリーは役に立つだろうなぁと思っています。

オートキャンプができる場所だけを選んでいけばそうでもないですが、ちょっと自然の中で遊ぼう! みたいなことになっているところは大抵車進入禁止ですしね!

そういうところも、荷物の運び込みをするときだけバイクOKとかにしてくれると助かるんですが!

まあ、そんなわけで、現在の対策は2点しかありません。

つまり、駐車場からテントを張れる場所までが遠いキャンプ場をそもそも使わないか、または根性で全部持っていくかどちらかです(汗)

どちらもできれば避けたいところです。

まあ無料キャンプ場ですからね、贅沢は言えないところですが、それでも…!

ということで、今回キャンプ場での運び込みについての雑談でした。

前々から考えていたことなんですが、この問題本当にどうしようか悩んでいたりします。

何か他にいい方法があれば、誰か教えてくれると嬉しいです。いやほんとに!

出発まで残り…11日

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする