356日目『肉休』 神奈川県川崎市~

昨日に引き続き、お知り合いの木倉さんのご自宅に宿泊させていただいています!

つい調子に乗ってワインを1本空けてしまったたせいか、朝方はまだアルコールが残っていて、頭がぼーっとしていました。

まあ、なのでしょうがないので、午前中の大半はボーッと過ごしていました(笑)

しかしまあ、いつまでも滞在させてもらうわけにもいきません。

ただ、連休中は泊まっていってもいいですよとのお言葉を賜り、まあどうせ今日出発して観光地に行っても人だらけだろうな、というのもあって(笑)、もう一泊だけさせてもらうことにしました。

ただ、何もしないでというのもなんなので、今日は準備を行おうと思います!

そうと決まれば、まずはブログを書いてしまいます。内容が全く無いので、あっという間にかき終わりました(笑)

お昼はまた、木倉さんの手作りごはんをいただきます。

男一人暮らしの手料理!(笑)

さて、食後は少しまったりした後、シャワーをお借りしてから出かけることにします。

まったりする時間が長かったですね!

まあ、15時前に出かけられたので、セーフ!(?)

レッドバロン 川崎幸店(神奈川県川崎市)

ではまずはレッドバロンでオイル交換をしてもらいましょう。

こちらのお店、なんかすごく敷地が狭いです。過去行ったお店の中でたぶん一番小さいんじゃないかと思います。

まあ、展示しているバイクが少ないぐらいで、店の大きさでサービスが変わるわけではないんですけどね!

消耗品や空気圧もチェックしてもらいましたが、特に問題もなく、これで最後のオイル交換も終了です。

川崎市立幸図書館(神奈川県川崎市)

さて、次は図書館です。

神奈川県に入ったので、毎度のように、るるぶをチェックしようと…

うん、置いてない。

他の県のものは置いてあるのに、るるぶ神奈川も、るるぶ横浜も、るるぶ鎌倉もない!

検索機でも調べてみたんですが…う、うーん、なぜ置かないのか。

しょうがない、もう一箇所近くに別の図書館があるので、そちらに行ってみることにします。

川崎市立中原図書館(神奈川県川崎市)

渋滞の中移動してやってきたんです。

ごちゃごちゃした町中を、迷いながらがんばって移動してきたんです。

だがタワマン。

駅前というか、駅と連結しているタイプの建物で、どうやら無料の駐車場は無さそうでした…。使いにくいよ!

よーし、うん、じゃあまあ、神奈川は図書館行くの諦めましょう!(笑)

事前に調べておいた場所だけ行くことにしようと思います。

ということで、帰還!

宿泊させていただいている木倉さんのお宅に戻ると、時刻はもう18時を過ぎていました。

夕食どうします? って相談をして、今日は外に食べに行くことにしました!

からだ想いの肉ダイニング 鉄重 元住吉店(神奈川県川崎市)

元住吉駅の駅前通りにあるお店にやってきました。

なんでもステーキハウスではあるそうなんですが、ハンバーグが美味しいとか。

時刻は19時半ぐらいだったんですが、店内は満席で非常に人気があるお店のようです。

少し待ってから席について注文をします。

まあ、なにはともあれ、とりあえずは生ビールで!(笑)

晩ごはんセットで注文したら、冷製スープがついてきました。

そして商品が到着!

150gハンバーグ(豆乳にんにくソース)とチキンソテーのセット(1580円)になります。

食べてみると、確かに美味しいハンバーグですね!

柔らかく肉汁がジュワ~っとしていて、豆乳ソースも美味しいです。

チキンソテーもジューシーで、ちょっと濃い目の味付けがまたビールともあいますね。

生ビールをお代わりして、美味しくいただきました!

…ただ、ちょっと僕的に量が足りなかったので、帰りにカップラーメンを買って戻りました(笑)

さて、お家に戻ってラーメンを食べてしばらくゆっくりすると、時刻はもう22時でした。

明日は朝には出発する必要がありますので、本日はこれで就寝となります。

旅もあと残り少ないですが、最後の休憩で3日も宿泊させていただいた木倉さん、本当にありがとうございました!

天気予報だと、この後はずっと晴れのようですので、明日からは最後のラストスパートを頑張ろうと思います。