223日目『前輪』 青森県青森市~

おはようございます…。

昨日は、青森市にある無料キャンプ場での宿泊でした…。

たっぷり飲んだ結果、朝から体調は最悪です…頭痛が痛いです。。。

とりあえず、残っていたパスタをクッカーにぶちこんで煮て、コーンスープの素をかけただけのものを朝食にして食べ、鎮痛剤を飲んで再度寝。そして数時間後なんとか復活。

飲み過ぎ駄目絶対。

さて、そんなかんじで、前日の分のブログを書き終えたら12時半を過ぎていました。

あ、もうこれは今日はいいかな!

ということで、また残っていたパスタを茹でて、今度は塩コショウで炒めたものを食べます。パスタ万能。

寝る前からソーラーパネルで充電しておいたので、バッテリーも万全です。

引きこもる準備OK?

まあ、ちょっとぐらいは何かしておこうかな、と移動することにしましたが(笑)

買い出しも行かないとですしね…。

14時半過ぎ、とりあえずちょっと移動を開始。

まずはガソリンスタンドで給油。

次に書店をはしご。

幸いにして、2件目で温泉博士6月号を発見!

よしよし、と思って無料温泉の場所を確認すると、北海道は礼文島(離島)の1件のみ…。うん、温泉博士6月号は買わないことにしました!

まあ、北海道には専門誌「HO」という北海道専門雑誌がありまして、そちらにも無料温泉チケットがあるとのこと。毎月24日発売のようなので、北海道に渡ってから買うことにします。

そして更に移動。

レッドバロン青森(青森県青森市)

そしてやってきたのはレッドバロン。

とりあえず店長に、これから北海道に渡って海沿いに札幌まで行きますが、札幌までタイヤもちますかね? と質問して見てもらったんですが。

「うん、無理!」

とのこと(笑)

ということで、ここでフロントタイヤを交換することにしました。

ただし、在庫が無いので注文になって、到着は金曜日…。うん、数日間のんびりすることになりました!(笑)

思えば、GROM購入からフロントタイヤはまだ一回も交換していません。24000km、よくもってくれました。

溝とかもう殆ど無くなってます。まあ、これでタイヤを心配しながら走る必要が無くなったので、必要経費ですね。

さて、では注文を済ませたので本日の予定は消化しました。

買い出しをしてキャンプ場に戻ります。

月見野森林公園(青森県青森市)

キャンプ場に戻ると、長老的な方がもう火を起こしていました。

なので、その火をお借りして本日のクッキングを開始します。

材料はこちら。ボイルアサリと、鳥のササミです。

どちらもお湯を沸かしたクッカーにぶち込むだけ! ササミは調理バサミで一口大に切ってから入れます。

で、そのまま煮ながら長老的な方とずっと話をしています。

30分ぐらいしたところで、シチュールーを割り入れて、最後に牛乳を入れて、ブラックペッパーを入れてしばらく煮たら完成!

こちら、ササミとアサリのクリームシチューになります。

食べてみると、アサリの味が非常に強くてクラムチャウダーみたいな味になっていました(笑)

まあ、つまみにするには全く問題ないです。

ということで、本日もかんぱーい!

昨日の反省もあって、2本めは小さなチューハイにしておきました。ここで終了です。

しかしなんで、写真のピントが後ろにあってるんだ…。

紅茶梅酒と聞いてちょっと期待したんですが、まあ、紅茶風味の梅酒そのままでした。決してまずくないですがちょっと期待はずれ?(何を期待していたのか)

ということで、また長老的な方と二人でダラダラ話しながら飲んで、最後はまだ残っていたパスタを突っ込んで〆。これで食料の在庫は無くなりましたので、又別の料理の方向にいきましょう。パスタは買うと延々とそれだけ食べ続けてしまうので(笑)

今日は程よい感じの酔っ払いだったので、テントに入って気持ちよく就寝できました!

起きたら4時でした! やったね!(?)

キャンプ場生活は、なんていうか…人間を駄目にしますね(笑)

とりあえず、明日はのんびりしつつも、ちょっとだけ観光する予定です。

では本日はここまで!

しばらく青森市に留まるので、その間に北海道が少しでも暖かくなることを祈って!

移動距離

本日の移動距離 …… 24km

累計移動距離 ……… 24155km

経費精算

★食費ルール★

1.1日の食費は1500円とする。

2.1500円まで使わず残った場合は積立として保管する。

3.保管した積立は食費に自由に使って良いこととする(豪華な食事をとれます)

20190513 食費 朝食 コーンスープパスタ ¥0
昼食 焼きパスタ ¥0
夕食 ササミとアサリのクリームシチュー+本麒麟+チューハイ+パスタ ¥669
その他 菓子パン(明日朝食) ¥76
合計 ¥745
積立残 ¥27,376
交通費 ガソリン代 ¥576    
日計 ¥1,321
5月計 ¥25,599
総合計 ¥687,785

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする