磐田市のお店でお昼を食べたよ

来週の今頃は、旅の空です。

たぶん、山の中で寒さでガタガタ震えているんじゃないでしょうか?(笑)

さて、ということで出発まであと1週間を切りました! 準備OK?(僕はまだですが)

で、今やっている作業は部屋を片付けたりといった、どうも地味な作業ばかりです。ちょっとブログに書きにくい。

もうちょっと書くことはあるんですが、まだ準備が終わっていないので書けないのです。なのでとりあえず、お昼を食べてきたことでも書こうかと思います! 需要は知りません(笑)

魚彦(静岡県磐田市二之宮)

今日行ってきたのは、磐田市にある魚彦(うおひこ)さんです。以前、夜に飲みに行った場所ですね。

久しぶりに飲みに行ったので、飯テロしますね! 今回は地元の、磐田市で飲んできました。 一応新年会? 静岡県磐田...

以前も書きましたが、本当に住宅街の中にぽつん、とあるので普通は気が付かない場所です。知っている人だけ来るような店なんですが、駐車場はたくさんありますし、いつも混み合っています。

近くの会社の人なんかも、来客があるとここに連れてくるという話でした。

11:30、暖簾がかかるのと同時に入店! 流石に他にお客はいなかったんですが、席に座ってすぐにどんどんお客が入ってきて、12時時点では満席に近かったです。すごい。

平日の昼間ということでランチがあったので、今回は丼+サイド2品のセットを注文してみました。

こちらがそのセット!

丼は天丼以外にも海鮮丼や穴子丼などの5種類から選択できるようです。

ミニ天丼なのでご飯は少ないですが、具は5品も乗っています。

山菜もエビもさつまいもも、全部すごくサクサクです! やっぱりこの店は揚げ物のレベルが高いですね。

それから刺し身。元、魚屋さんがやっているというだけあって、刺し身のレベルもめっちゃ高いです。とろりと旨味があって、お酒が欲しくなります(笑) ああ、お昼なので飲めない!

そして鶏のから揚げ(笑)

ついメニューに有ると頼んでしまいます。これもやっぱり揚げ物なので、サクサクジューシーな食感。味も濃すぎず、それでいてご飯がすすむすすむ。少丼じゃなくて普通にご飯頼めばよかった!

品が出てきたときはちょっと物足りない量かな? 追加しようかな? とも思ったんですが、食べ終わったら満足感があって、もう追加は要らないぐらいでした。

うん、本日も大満足です!

このお店、駅から10分ぐらいのところにあるんですが、食事処なんかで検索しても出てこないんですよね。なんで、ちょっと探しにくいですが、おすすめですので近場に来たらぜひ寄ってみてください!

以上、お昼レポでした!

出発まで残り…7日

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする