166日目『寝過』 石川県小松市~

おはようございます!

昨日は漫画喫茶での就寝で、ちょっとだけ寝て起きてからブログを更新しようと思っていました! 無理でした!(笑)

目が覚めたら予想より1時間以上遅く…急いで書いていましたが結局間に合わずにタイムアップ!

しょうがないのでまたあとで書くことにしましょう。

さて、本日は一日、健康ランドで過ごす予定です。

まあ、祝日なのでどこも混んでいますし、天気もいまいちですし、なにより休みたい気持ちが強かったので! 休みたいときに休むのは健康にいいですしね!

ということで、近場の健康ランド目指して出発です!

石川県加賀市(加賀ゆめのゆ)

移動距離は8kmほどです。

来る途中で、コンビニに寄って惣菜パンを追加で食べてきました!

いや、お昼と夜の両方を店内で食べると高く付きそうだったので…。

先に食べ溜めしておけば、お昼は食べなくてもいいかな、と(笑)

さて、こちらのお店ですが、930円で朝の6時から、深夜3時までいられます。安い!

その後も追加料金で1000円ほど払うと、翌朝の10時までいられるそうですが、まあ今回は3時までにしておいて、その後はまた漫画喫茶に移動しようと思っています。

店内は食堂、休憩室、仮眠室と揃っています。

食堂ですが、奥に焼肉屋があります(笑)

風呂上がりに焼肉とビールとか、やばいですね…。

とりあえず、さっそくお風呂に入ってみます。

お湯は天然温泉。ナトリウム・カルシウム・塩化物・硫酸塩泉(低張性弱アルカリ性高温泉)だそうです。

洗い場も広く数があり、内湯は天然温泉・高濃度炭酸泉・座湯・歩行湯、それからサウナに水風呂。露天もあり、そちらにはツボ風呂・座湯・浴槽1です。露天にはテレビもありました。

まずはのんびり浸かって、汗を流します。

その後、仮眠室に移動して、早速寝ます

9時ぐらいから寝始めて…目が覚めたら14時でした(汗)

よく寝ましたが…まだ眠気があります。一度トイレ等を済ませてから再度眠りに。

そして起きたら21時手前でした。寝過ぎ!

いや、自分でもこんなに寝られるとは思っていませんでした。

やっぱり疲れが溜まっているんでしょうかね。

さて、起きてスッキリしたところで夕食を取ります。

食事処で食べたのは、カツ丼(880円)。味はまあ普通でした。

そしてその場所でブログを書きます。(前日分

なんとか更新して、23:30。食事処がそろそろ閉店なので移動して、仮眠室でしばらくごろごろ。1:30から再度お風呂に入り、3時になったところで移動します。

あー、満喫しました!

石川県小松市(快活クラブ小松店)

さて、朝と同じ漫画喫茶まで戻ってきました!

やはり夜の運転はちょっと怖いですね。ヘッドライトがもう少し強ければ良いんですが。

3:30入店なので、明日の出発は11:30になります。

もうほとんど昼なので、明日はたいして移動できないとは思いますが、まあのんびりでいいんじゃないでしょうか。

とりあえず、ブログを書いて、本日は終了となります。

では、まだ寝られそうなので寝ることにしますね!(笑)

おやすみなさい!

移動距離

本日の移動距離 …… 17km

累計移動距離 ……… 18789km

経費精算

20180813 食費 朝食 無料モーニング+惣菜パン ¥276
昼食 無し ¥0
夕食 カツ丼 ¥880
合計 ¥1,156
積立残 ¥25,087
交通費 ガソリン代 ¥435    
宿泊費 漫画喫茶(快活CLUB) ¥1,299    
雑費 健康ランド(加賀ゆめのゆ) ¥930    
日計 ¥3,820
8月計 ¥35,235
総合計 ¥519,944

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする