30日目 度数を下げたならわざわざコレを飲む意味が見つからない(北海道旭川市→北海道旭川市)

おはようございます!

昨日は北海道旭川市にある無料キャンプ場での宿泊でした。

朝は地元の町内会の子供たちが元気にラジオ体操をしていましたが、僕はテントの中でゴロゴロしていました(笑)

しかし子供たちは起きていると非常に元気ですが、6時ぐらいまではちゃんと静かにしていたので、下手な大人キャンパーなんかよりもずっとマナーが守れていていいですね。

いやほんと、無料キャンプ場に来るような層だと数回に一回はかなり酷いのに当たるので…。

今日は本当に良い天気で、タープがあるのにテントの中がサウナになってきたので脱出!

ホットサンドを作って優雅に朝食です。今日は焦げなかった!(と思ったら裏は焦げてました)

お昼近くになると子供たちが撤収していったので、僕も移動を行います。

奥の方の木の下、本当に毛虫だらけだらけすぎて…。

しかもどうも、蝶じゃなくて蛾みたいです。

おそらく、モンクロシャチホコかキアシドクガのどちらかっぽいですね(特徴から検索すると)

どちらにしろ、今年は北海道では大量の蛾が舞っていそうです(怖い)

よし、こんなもんでしょう。

移動も完了したので、コンセントの場所に移動して給電を開始。

同時に、更新作業も行っていきます。

作業中にも、毛虫が何度も這い寄ってくるので、叩き落していきます。

毒は無いみたいなんですけどね。ちくちくするので。

夕方には更新も完了。

うん、今日も特に何もしてないな!

では16時過ぎ、買い出しに向かいます。

メーターは38960km。

そろそろオイル交換の時期ですね。明日か明後日ぐらいにはショップに行ってみましょう。

高砂酒造 仕込み水(北海道旭川市)

買い出しの前に湧き水に来てみました!

こちらは市街地にある高砂酒造さんの裏手にあり、日中だけですが水を汲むことができます。

蛇口が二つあり、水量もそこそこあります。

高砂酒造さんはこの水でお酒を仕込んでいるみたいですね。

飲んでみると非常にすっきりとした甘みのある冷たい水でかなり美味しいです。

この水で酒作ったらそりゃ美味いだろって味でした。

ここ、線路すぐ横にある市街地なんですけどね。すごいな。

一応お店の裏手ですしここでお茶は淹れにくいので、2Lのペットボトルに入れていきましょう。

今日の料理やスープ、お茶なんかに使っていこうと思います。

その後、スーパーで買い物をして帰還。

途中、いくつかのドラッグストアなどに寄って毛虫やハエの忌避剤が無いか見てみたんですが、うーん。

殺虫剤はあるんですが、忌避剤って無さそうなんですよね。

お酢とかぶっかけると毛虫は近寄ってこないっぽいので、それも手かなぁ…。

もうちょっと考えてみましょう。

春日青少年の家(北海道旭川市)

キャンプ場に戻りました!

本日は僕一人の貸し切り状態です。

さて、今日はうどん、油揚げ、鶏肉です。

油揚げはさっと焼いていきましょう。

お酒は今日もなんかレモンサワーの気分だったのでそちらで攻めてみました!

「サントリー -196℃ オレンジ&レモン」

「サントリー -196℃ ダブルレモン」

「サッポロ 濃いめのレモンサワー 岩塩の夏」

の3本です。

それでは、かんぱーい!

うん、油揚げは焼いて醤油かけただけでうまいです。

しかし、ダブルレモンは…。

このー196℃っていうやつは実はストロングゼロ、つまりストゼロの後継らしいです。

9%アルコールの売り上げが微妙になってきて、度数を下げるにあたってパッケージも変更して、みたいな話らしいんですが。

味がほとんどしないんですよね。アルコール臭さもないんですが。脱臭して、そこにレモン香料をぶっこんだ感じでした。まさにストゼロ。

続きまして鶏肉を焼いたやつに、オレンジ&レモンで。

こちらもやっぱり味がしないというか、同じ液体に香料でオレンジ追加しました、みたいな感じでした。

うーん…。

これ、9%だったから意味がありましたけど、度数を下げたならわざわざコレを飲む意味が見つからないというか。

同じ度数なら別の飲むかなという感想です。

あ、濃い目のレモンサワーはいつもどおりでした(笑)

飲み終わるとかなり酔いが回っています。

僕の飲酒限界量からするとそこまででもないはずなんですが…ちょっと悪酔いみたいな症状がでていますね。

とりあえず水だけ飲んで早めに寝ておこうと思います。

炊事場は20時には自動消灯だったので、暗闇の中テントに戻って本日は終了です。

それでは、おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 22km

累計移動距離 ……… 3642km

経費精算

20240630 食費 朝食 食パン・コーンスープ ¥0  
食費 昼食 無し ¥0  
食費 夕食 うどん・胡椒・小揚げ・鶏モモ肉・紅茶・食パン・ごま油・196オレンジレモン・196ダブルレモン・濃いめのレモンサワー岩塩 ¥1,312  
  合計 ¥1,312
消耗品費 ボンベ・アルミホイル ¥208  
  日計 ¥1,520
  6月計 ¥75,384
  総合計 ¥75,384

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする