15日目 だらけるしかないじゃないですか!(青森県青森市→青森県青森市)

おはようございます!

昨日も引き続き、青森市にある無料キャンプ場での宿泊でした。

そろそろ最近は関東地方まで暑くなってきているようで、あちこちから悲鳴が聞こえてきていますが、青森はまだまだ快適な日が続いています! やはり夏は北だよ!

夜もちょうどいい気温なので非常に快適に寝ることができています。ずっとこうだったらいいのに。

で、朝もキャンプ場なのでのんびりしていても大丈夫。

もうこれは、だらけるしかないじゃないですか!

そんなわけで、本日も朝からずっとのんびりしていました。

いいキャンプ場なんですよ。致命的にほとんど電波が届かないですが。

まあそんなわけで、更新作業をするついでにお昼を食べに、本日も市街地に移動します。

時刻は10時50分。

メーターは37767.7kmです。

では、今日はまずラーメン屋さんに向かいましょう!

あさ利(青森県青森市)

そして20分かけてやってきたこちらのお店。

キャンプ場に来る人に良く名前を聞いていたんですが、今回初挑戦です。

いや、かなりの人気店なんですがちょっと怖くて避けていたんですよ…。

狭い店内でカウンター席へ。

ちょっと早い時間なのですぐ座れましたが、12時近くになると外に行列ができていました。

テーブルの上はシンプルなんですが…ティッシュが山ほど積んであります。

というのもですね…辛いんですよ。この店!

とういことで、ネギらーめん4辛(1000円)になります!

真っ赤!

こちらのお店、1辛を基準として、2辛が1/2、3辛が1/3、4辛が1/4、5辛が1/5と5段階になっているそうです。

お店の人に聞いたところ、3辛で辛いもの好きの人がなんとか食べられるレベルなんだとか。

1辛は人間の食べるレベルじゃないみたいです(笑)

あと、どうも辛さ無しの0辛というものもあるとかなんとか…

僕は辛い物はそこそこ平気ですが、そこまで強いわけではないのでとりあえず4辛(1/4)にしてみました。

では、まずスープを一口…

うん、そこまで辛くは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・辛っっっ!!!!

これ、やっべえです。

え、これで4辛? 嘘でしょ?

一口で汗が噴き出してきたんですが。

麺は細めの縮れでスープが良く絡みます。

これを勢いよく啜る!

ゲホッ! ゴホッ!!(←むせた)

勢いよく辛み成分が喉に叩きつけられるため、無理です。啜れません!

少しずつ口の中に入れてよく噛んでから嚥下するため、食べるのにめっちゃ時間がかかっています。これはかなりの強敵です。

いやあ、本当に辛いです。

ただ、辛いだけじゃなくて旨味もちゃんとあって、味の方はかなり良いんですよ。辛いけど。

たっぷりのネギが中和してくれるかなと思ったんですが、これもそれほど効果は無くひたすら辛旨いです。

あと、チャーシューはかなり硬いです。堅いです。チャーシュー麺にすると顎が痛くなるかもしれません。

とにかく汗が噴き出てくるのでタオルで何度も拭きながら、水も何杯も飲みつつ食べ進めていきます。これはティッシュが山盛りで置いてあるわけです…。

そしてなんとか麺を完食! スープは無理!!

確かに美味しかったです!

でも辛すぎて、僕はもう二回目は無理です…すごいラーメンでした。

青森県立図書館(青森県青森市)

食後、青森市立図書館に向かったんですが、駅前のビルだったのでバイク駐輪場がよくわからなくて結局県立図書館へ来ています。

こちら、電源供給席があり誰でも使用可能でした。

借りるのには仮利用者カードをカウンターで受け取り、そちらを使ってPCから席予約をする必要があります。

30分刻みで、1回に4コマずつしか予約できないので、2時間ごとに更新作業がちょっと面倒ですがそれ以外は快適ですね。

スマホの電波はほとんど届きませんが、館内wifiが高速なのでそちらを利用して作業を行い、また二日分更新完了です。

やはり二日分だとだいたい半日かかりますね…。

で、17時ぐらいになったところで引き上げて買い出しをして戻ろうと思ったんですが。

激しい腹痛。

腹が壊れました。

原因は間違いなく、先ほどのラーメンです…。

あのラーメンはやばいです。ほんとに。

月見野森林公園(青森県青森市)

何度かトイレに籠ってかなり遅くなりましたが、なんとか買い出しをしてキャンプ場に帰還しました。時刻はもう19時を過ぎています。

今日のキャンプ場は人が多いですね。土曜日ですし。

僕のほかにも8組ぐらいがキャンプしていました。

とりあえず夕食を食べることにしましょう。

今日は鶏ハートと餃子を買ってきました。

あんまり食べるとまたお腹がどうなるかわかりませんし…。

では鶏ハートをごま油で焼いて、塩コショウをしてですね。

いいビールを飲む事にします!

「サッポロ プレミアムエビス シトラスブラン」はちょっとお高めでした。

では、かんぱーい!

うん、ハートがちょっと生臭いですね。もうちょっと強い香辛料が欲しかったかも。

そしてエビスのシトラスブランは美味いです。

柑橘系統のビールでエールって感じではないんですが爽やかで飲みやすいですね。こういう味のクラフトビールあったなぁ。

一気にグビグビ飲む系統ではなく、ゆっくり落ち着いて飲むビールかなと思います。

2保面目は「キリン スプリングバレー サマークラフトエール」です。

これはさらに高いやつです。エビスより高い。

で、期待して飲んでみたんですが…うーん?

これはちょっとなんというか、エールっぽくないですね。

ちょっと方向性が違うというか。

スプリングバレーは他の味が美味しいのでかなり期待していたんですが、僕的には微妙な感じでした。残念。

とりあえず、ハートに続いて餃子も焼いてどんどん飲み進めていきます。

21時、綺麗に飲み終わったところで人も多いので全部片づけてテント回りまで道具を引き上げました。

そして22時、テントに入って就寝…だったんですが、

うるさい。

22時を過ぎても、大声で話す集団ばかり。

飲み屋か何かと勘違いしているんでしょうか。

23時を過ぎても全然静かにならず、頭がおかしくなりそうでした…。

このキャンプ場にいつも居る長老的な人(青森市在住)は、土曜日は引き上げて家に帰るそうなんですが、理由が良くわかりました…。

キャンプブームもかなり落ち着いてきて変な人も減ってきているようなんですが、まだこんな感じの人たちも居るようです。たすけて。

最終的に0時過ぎにやっと静かになってきたところで就寝となりました…。

というわけで、本日は以上です。

かなり眠いので、きょうはこれでおやすみなさい。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 26km

累計移動距離 ……… 2318km

経費精算

20240615 食費 朝食 無し ¥0  
食費 昼食 あさ利 ネギラーメン4辛 ¥1,000  
食費 夕食 肉餃子・鶏ハート・エビスシトラスブラン・SVサマークラフト ¥925  
  合計 ¥1,925
  日計 ¥1,925
  6月計 ¥37,578
  総合計 ¥37,578

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする