ちょっと三重に行ってきました!⑦

さて、三重県桑名市の二日目の宿でしばし休憩を取りました。

そして次にやってきたのは…

なばなの里(三重県桑名市)

長島地区にある、なばなの里になります。

長島は木曽川と長良川・ 揖斐 いび 川とに挟まれたデルタにあり、温泉地としても有名です。

長島リゾートという名前でプールなどもありますが、その一角にあるのがこちらのなばなの里になります。ジャンルとしては植物園になるようです。

しかし季節は冬。

年中花は咲いていると言っても、かなり寂しい状況です。

しかし紅葉は最高です!

そして、こちらのなばなの里は、冬の間は花よりもライトアップが有名だったりします。

入場料結構高いんですが、それでも人がかなり詰めかけています。

とりあえず昼間の写真、よく覚えておいてください。

園内を歩いていると富士山があったりしました。

こちらは上空に持ち上がって高いところから見下ろすことができるようです。

暗くなってから来たら大行列ができていました。

園内の奥の方にあるベコニアガーデンは有料。

入場料も結構高いんですが、さらに内部でお金を取る方式です。遊園地や!

流石にこのあたりはスルーしています…。

お、なんかこんな時期にたくさんチューリップが…!

造花でした。

いやでもほんと、紅葉はかなりすごいですね!

一番奥まで来ました。

このトンネルは日中は通行止めになっているようですね。

暗くなってからを楽しみにしておきましょう。

では折り返していきます。

後半もやっぱり紅葉が素晴らしいです。

これだけでも来た甲斐があったんじゃないでしょうか。

一周戻ってきて広場へ。

昼間だとちょっと寒々しいですが…。

長島ビール園(三重県桑名市)

さて、そしてその広場の目の前にあるレストランにやってきました!

こちら、地ビールを飲めるレストランということでさっそくかんぱーい!

種類は三つあるようで、まずはピルスナーですが、

当然ヴァイツェンも飲みますし、

デュンケルも飲みます!

これ、黒ビールっぽくなくてかなり飲みやすかったです。黒ビール苦手な人でも全然いけると思います。

つまみもビールに合わせてウインナーとか、

サラダ、

卵焼き。

鶏川の唐揚げ。

つくねなんかを頼んでいます。

しかしここ、ビール園のわりにつまみの種類があまりないのが残念でした…。

どうも食事メインの場所みたいですね。

で、ほどほどにビールを5杯ぐらい飲んだところでそろそろ店を出まして…

なばなの里(三重県桑名市)

ライトアップの時間です!

さっきの寒々しかったら広場もこの通り。

カメラで撮ると肉眼に比べてちょっとホワイトが強い気がしますが、いいですねぇ。

次々に色が変わって飽きさせないです。

イタリアンレストラン 麦(三重県桑名市)

まあ、でも先にちょっとですね、

もうちょっと飲みたくなったのでピザでワイン飲みました(笑)

うむ、満足です!

なばなの里(三重県桑名市)

さて、改めてライトアップした園内を見て回っていきましょう。

昼間と景色が全く違って見えています。

えもい。

紅葉はライトアップすると魅力が50%ぐらいアップする気がします。

昼間は通行止めだった光のトンネル。

うーむ、すごい。

トンネルを抜けて、壁沿いに進んでいきます。

うわあ…

光のイリュージョン。

だいたい6分ぐらいの長さでループしているようなんですが、今やっているテーマは

エジプトみたいです。

結構面白くて2周ぐらい見ていました(笑)

出オチのコブラ。

出てて来ただけで何もせずに去っていきます(笑)

かなり匠な出来で、見ごたえ抜群でした!

さて、では引き返していきましょう。

帰りはまた違うトンネルを通っていきます。

LEDの数、凄いことになってますね。

入場料金が結構高いので今まで来ていなかったんですが、これは行く価値ありだったなと思います。

さて、そしてまた戻ってきて最後の鏡池を超えて、

園内から出て終了です。

上の写真は入場門前なので無料で見れる場所ですね。ここだけでも見に来てもいいんじゃないかなと思います。

あとはホテルまでふらふら酔っぱらったまま戻って本日は終了。

あー、二日目もたっぷり歩いたし、飲んだし、大満足でした!

続く!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする