ちょっと三重に行ってきました!④

さて、松阪市の観光を終えて(?)一休みしたあとです。

時刻は16時過ぎ。

ちょっと早いですが本日の宿にチェックインしてしまいましょう。

ホテルAU松阪(三重県松阪市)

やってきたのは松阪駅から5分、目の前にあるビジネスホテルです。

写真撮るの忘れていたので暗くなっていますが、チェックインしたときはまだ明るい時間でした。

駅チカなんですがお値段も結構リーズナブルでしたし、掃除もしっかりされています。

アメニティなども過不足なく置いてありますね。

ちょっと古い建物なので全館空調でしたが、それ以外はかなり快適でした!

さて、ではしばらくのんびりしていきましょう。

さらにこちらなんですが、

地下に大浴場があったりします。

入った時には他に人が居たので写真は撮れず、上の写真は休憩室のものになります。

ここの大浴場、同じ三重県にある榊原温泉からお湯を持ってきているそうで、市街地なのに温泉も味わえるというのもポイントが高いですね!

コインランドリーも用意されていますし…バイク旅の時のこんな場所で泊まりたかったです(笑)

左下に製氷機があるのもポイントですね。氷も自由に使い放題でした。

さて、そして温泉でしっかり足をマッサージしておきます。

今日はよく歩きましたしね!

ゆっくり体を休めておきましょう。

17時、ちょっと早い時間ですが夕食に向かうことにします。

WallyCook(三重県松阪市)

で、やってきたこちらのお店は松阪駅の目の前にある居酒屋です。

なんでも海鮮系が有名ということで、事前にチェックしておいたんですよ!

ということでさっそく!

「満席です」

またかぁ…

串三六 本店(三重県松阪市)

で、ホテルの目の前にある串揚げ屋さんに変更となりました。

なんとも懐かしい感じの店内ですね。

早い時間なので他にお客は全くおらず貸し切り状態です。

で、まずは二度漬け禁止! のたっぷりソースとキャベツが出てきまして、注文することしばし…

あっつあつの串揚げ来ましたね!

あと、真っ黒になったおでんも!

そして!

生ビールでかんぱーいいい!

うまああああいいい!

一日たっぷり歩いて、温泉であったまって、その後にくる油と生ビール!

さいきょうすぎる。

そのままビールを3杯ほど飲んで、もつ煮や鳥刺しなども食べていたんですが…うーん、なんかやっぱり、海鮮系も食べたいかも…。

ということで、お店を変えます!

和み(三重県松阪市)

お次は、最初に行った満席だった店と串揚げ屋の間ぐらいにあったお店へ。

個人営業のちっさいお店なんですが、店内はほぼ満席でした! 人気あるお店みたいです。

まずはビールから!

突き出しの煮物も良く味が染みていておいしいですね。

2杯目はレモンサワー。

そして刺身!

鮪!

写真撮る前に食べちゃってます(笑)

タコの刺身も好物なんですよねぇ。

こちらも食べてから写真撮ってないのに気付いてます。もう酔っぱらってダメですね!

そしてもちろん、刺身には日本酒ですよ。

残念ながら日本酒は種類が置いてなかったんですが、なかなかいい感じでした。

チューハイなんかがメインの安い居酒屋なんですが、雰囲気がかなり良かったです。

あと、ごはんが美味しい!

オムレツ頼んだらキッシュみたいなのが出てきたりしましたが、味はかなり良かったです。

ししゃもも美味しかったですし、日本酒にマッチしていいですね。

魚系を食べたかったので非常に満足しました。

いやあ、いい感じで酔っぱらいました!

しかし!

ホテルの戻る前にコンビニでおにぎりとシュークリーム買ってきています(笑)

いやあ、締めは重要ですからね。

満腹、満足で、結構早い時間で就寝となりました。

あー、楽しい一日目でしたね!

続く!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする