2022年の旅 計画始動! 2

前回からの続きです。

さて、では今年の旅について更に書いていってみましょう。

前回は方向性を決めたので、次はもうちょっと細かい計画を見ていきます。

日程について

はい、ではまずは日程からですね。

こちらですが、2022年旅の出発は6月1日を予定しています。

水曜日出発となるのでちょっと中途半端かなとは思うんですが、まあ1日出発がなにかとキリがいいですしね。

ただ、今年は本州メインの旅のため、梅雨がかなり心配だったりします。

雨の日があんまり続いてほしくないとは思うんですが、うーん、こればっかりはどうしようもないですしね。

あとは真夏の旅になるので暑さもあります。

北の方に旅している時は冷房いらずの涼しい日々なんですが、今年はどうなることか。今から非常に心配ですね。

とりあえずまあ、出発は約1ヶ月後ということで、これから粛々と準備を進めていくつもりです。

まあ何年も旅してきていますしね。一ヶ月もあれば楽に準備できるはずですよ!(フラグ)

さて、そしてその後の日程ですが、今年の旅も120日ほどになるかなとは思います。

6・7・8・9の4ヶ月を基本として、場合によっては10月を予備日としていきます。

まあ本州なので11月ぐらいまではそこまで寒くならないので、期間が伸びるならそれはそれでかまわないかなとは思っています。

厳格にお尻を決めてしまうと慌ただしくなってしまい、時間に追われてしまうのも何か違いますしね。

2021年旅では東北から北海道までかけて4ヶ月だったので、今回はかなり余裕があると思っています。

東海・近畿・中国・四国だけですしね。ゆるゆるした旅になりそうです。

とにかく余裕を持って移動しつつ、残り一ヶ月ぐらいになったらそろそろ帰りのルートに行こうかな、ぐらいの気持ちでいくつもりです。

まあ、本州9月とかまさに台風シーズンなので、そのあたりも気をつけないといけないですが…。

ほんと、日本って住むのにかなりハードな土地ですよね…。

さて、まあそんなわけで、2022年の旅は6月1日~9月30日の120日予定となります。※予定は未定

ただ、6月1日の出発日に雨が降っていたら普通に翌日に延期ですのでどうぞご了承いただければと思います(笑)

では以上、2022年旅の日程についてでした。

続きます。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク