配達員バイト 2021年12月&2021年リザルト

はい、そんなわけで配達員バイトのリザルトの12月分になります。

12月は稼ぎ時ということで、わりとがんばって配達に入っていたんですが…。

本当に注文が少なくなっているなと感じます。やっぱりコロナの巣籠りの影響は凄かったんだなと実感できました。

そして衝撃のフードパンダ日本撤退のニュースです。

シフト制でなかなか入れられないんですが、単価が高いので入るとでかいということでかなり助かっていたんですが…。

ウーバーイーツの単価もまた下がってしまったので、なかなか厳しい状況となっています。

こんなことで旅の費用は貯められるのか!? なかなか心配ですね。

では、どんなもんだったか見ていってみましょう。

2021年12月 配達実績一覧

Uber Panda
日付 曜日 売上 プロモーション チップ 売上計 乗車数 オンライン時間 売上 乗車数 オンライン時間
2021/12/01 ¥0  
2021/12/02 2126 252 121 ¥2,499 6 192 ¥1,579 2 180
2021/12/03 2250 206 204 ¥2,660 5 214 ¥931 1 120
2021/12/04 8839 851 731 ¥10,421 18 412  
2021/12/05 2040 230 140 ¥2,410 4 132 ¥7,241 7 200
2021/12/06 ¥0  
2021/12/07 ¥0  
2021/12/08 ¥0  
2021/12/09 ¥0  
2021/12/10 ¥0 ¥5,621 6 301
2021/12/11 7769 1067 219 ¥9,055 16 381  
2021/12/12 8267 1037 77 ¥9,381 14 376  
2021/12/13 ¥0  
2021/12/14 ¥0  
2021/12/15 3924 591 0 ¥4,515 12 373  
2021/12/16 5067 496 0 ¥5,563 13 334  
2021/12/17 ¥0  
2021/12/18 ¥0 ¥9,776 7 360
2021/12/19 9533 1254 464 ¥11,251 14 389  
2021/12/20 ¥0  
2021/12/21 ¥0  
2021/12/22 4312 611 268 ¥5,191 11 421  
2021/12/23 3567 375 277 ¥4,219 10 270 ¥1,654 1 121
2021/12/24 4735 812 187 ¥5,734 13 397  
2021/12/25 5078 841 357 ¥6,276 10 294 ¥4,370 2 188
2021/12/26 8381 7774 510 ¥16,665 17 361  
2021/12/27 ¥0  
2021/12/28 ¥0  
2021/12/29 ¥0  
2021/12/30 3582 368 412 ¥4,362 11 191 ¥10,628 5 289
2021/12/31 1007 151 0 ¥1,158 2 50 ¥9,005 4 297

ざっとこんなかんじでした。

年末は色々とブーストが掛かっていて、なかなか稼げていたとは思います。

ただ、平日は本当に注文が少なくなっており、一日ずっと待機していても5000円前後しか入っていません。時給換算だと500円前後です(笑)

そしてフードパンダの年末ブーストはとんでもなかったです。1件運ぶと2000円ぐらい報酬がもらえる状態でした。そりゃ、フードパンダ儲からないから撤退するよね…報酬体系ガバガバすぎる…。

月集計
Uber Panda 合算
売上合計 ¥101,360 ¥50,805 ¥152,165
乗車数 176 35 211
時間計 4787 2146 6933
勤務日数 16 9 16
概算時給 ¥1,270 ¥1,420 ¥1,317

で、まあそんな感じでしたが12月の売上は15万円少々といったところです。

フードパンダは報酬はよかったんですが、注文が全然入らないので結局時給換算だとウーバーとそれほど差はなかったようでした。

各種経費

次に経費については以下の通りです。

はい、そんなわけで相変わらずUber Eatsの配達員を続けているわけですが。 別のバイト探そうかなぁとも思ったんですが、基本...

まあ最終的の内容をまとめると、

・1日配達すると200円の経費

・さらに14配達ごとに800円の経費

更に最近のガソリン価格の高騰を加味し、

・1日配達すると240円の経費

・さらに14配達ごとに840円の経費

として、計算していきます。

そして結果ですが、

経費計算
Uber Panda 合算
乗車/14 12 2 15
余り 8 13 7
日数経費 ¥3,840 ¥2,160 ¥3,840
乗車経費 ¥10,080 ¥1,680 ¥12,600
経費合計 ¥13,920 ¥3,840 ¥16,440

まあこんなかんじですね。

稼働日数は18日とちょっと少なめでした。

年末なので実家の大掃除や庭の片付けなどの別の用事が入っていたのが要因ですね。

あと、フードパンダが前述のようにすごく儲かる状態だったので、シフトが争奪戦であまり取れなかったというのもあります。

本当に全然とれない状態で、今週なんて1件もとれなかったので0時間…。

フードパンダの日本撤退は1/31だそうなので、それまでにもう少し稼がせてもらいたいとは思っているんですけどね。

さて、ではこの経費を入れての結果を見てみましょう。

最終リザルト

純益
Uber Panda 合算
利益 ¥87,440 ¥46,965 ¥135,725
時給 ¥1,096 ¥1,313 ¥1,175

はい、ということでこんな感じになりました!

やっぱりウーバーはだいたい時給1000円ぐらいに落ち着くようです。

年末ブーストがあったのでちょっとだけ高くなったかなといったところでした。

ただし、忙しい日は休憩時間0! 食事もトイレすらも行けずにひたすら配達していてこれですね。

はっきり言って、普通にガストなんかの配達バイトしていたほうが全然マシかなとは思います(笑)

それでもまあ、生活した上で旅の資金分の貯金ぐらいは稼げていたようです。

1月からの展望は不明ですが、このままのペースで行ってくれれば助かりますね。

そして、2021年のフードデリバリーバイトの最終結果ですが、

年計
売上 ¥1,031,788
費用 ¥117,200
純益 ¥914,588

こんなんなりました!

だいたい当初の予定どおりかなといったところですね。

旅の準備で5月の後半、それから6~9月の旅に、10月休み、11月の前半休みと考えると結局6ヶ月しか働いていない計算になるので、そう考えればなかなかの結果だったかなと思います。

これならちょっと貯金を崩せばまだまだ旅は続けられそうですね!

2022年も同じぐらいの収益になるようにしていこうと思います。

というわけで報告は以上になります!

フードデリバリーの実態についてかなりリアルな数字がでていますので、参考になれば(?)と思います。

それでは、今年も頑張っていきましょう!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする