276日目『炬火』 北海道北見市~

おはようございます!

昨日はまたしても無料キャンプ場での宿泊でした。北海道は無料キャンプ場が多くていいですよね!

さて、本日なんですが…天気が非常に微妙です。

午後からの降水確率は70%。流石にこれは進むのに躊躇しますね。

とりあえず、降ってくるまでの間にソーラーでの充電をしておきましょう。

太陽が出ていないのであまり期待できませんが、やらないよりマシですし!

で、そのあとはベンチに座ってぼーっとしていました(笑)

他のキャンパーの人から、10kmほど離れた場所にある温泉はごろ寝できる場所があるよ! と教えてもらったのでそちらにでも行こうかなぁ…でも、午後から雨だしなぁ…なんてずーっとループして考えていたりとか。

どちらにしろ、本日はこのキャンプ上での宿泊なので、雨に備えて四阿にテントを避難させようかな…でも、四阿遠いしなぁ…とか。

もう、本当にどうでもいいことをつらつら考えていると10時を過ぎていました。なにをやっているんだろうでしょう?(笑)

さて、そんななか、昨日から同じキャンプ場で宿泊しているたんぬさんとも話をしていました。たんぬさんも今日はこのキャンプ場で停滞とのことで、お互いにどうしましょうかねぇって話をしていたんですが。

「そういえばここ、焚き火できますよね」

「そうですね。屋根もありますし、雨が降っても大丈夫そうですね」

「木も沢山落ちてますね」

「ちょっと湿っているかもしれませんが、かなり拾えそうですね」

「…肉とか焼けますね」

「…すぐ近くにスーパーありますね」

そういうことになった。

と、いうことで、たんぬさんと二人で昼間からバーベキューすることになりました!(笑)

そうと決まればまずは、テントを安全地帯に移動させます。

ちょっと手伝ってもらって、炊事場の隙間にテントを移動!

これで雨が降っても大丈夫です。

キャンプ場に人がほとんど居ないからできる荒業ですね。人が多ければこんなところに設置できませんし。

そして二人で買い出しへ!

スーパーで肉とか野菜とかを買い、コンビニで酒類を揃えてキャンプ場へ帰還。

さあ、パーティーの始まりだよ!

せっかくなのでちょっといいビールで乾杯です。

肉や野菜やウインナーや焼き鳥とか焼いて飲んでしながら、何の中身もない話をしていきます(笑)

途中、隣でハスカップでジャム作りしているご夫婦と話をしたり、一人で車旅しているオバサマにダメ出しされて焚き火調整されたりしながら、気づけば時刻は17時過ぎ! はやい!

満腹&酔っぱらい状態で片付けをして、本日は解散となりました。

まだ食材とか、なぜか作ったシチューとか残っているんで、それは明日の朝食にしましょう、ということで各自テントへ。

まだ18時だけど、もう寝てしまいましょうね!

明日早く起きれば良いんですよ!(起きれるとは言っていない)

ということで、本日は午前中はのんびりして、午後はバーベキューでした!

あ、雨は午後からかなり強く降ってきて、夜もずっと降っていたのでこれで正解だったと思います。明日はちゃんと移動します(笑)

ではでは、そんなわけで楽しい日でした!

また明日です。おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 5km

累計移動距離 ……… 28992km

経費精算

★食費ルール★

1.1日の食費は1500円とする。

2.1500円まで使わず残った場合は積立として保管する。

3.保管した積立は食費に自由に使って良いこととする(豪華な食事をとれます)

20190705 食費 朝食 菓子パン+マルチビタミン ¥0
昼・夕 BBQ+お酒等(ワリカン) ¥1,643
合計 ¥1,643
積立残 ¥34,789
日計 ¥1,643
7月計 ¥9,739
総合計 ¥810,528

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする