荷造りしました

さあさあ、もう本当に直ぐに出発ですよ!

そろそろ準備も最終段階です。本当に出発できるのか不安でしたが、なんとかここまでたどり着きました。

では、本日は荷造りを行ってしまいます。

最終的に普段使っているものも入れるんですが、それ以外を全部詰めてしまいましょう!

左サイドバック

左側にはテント・キャンプ関連がメインです。

上から、寝袋(防水バック)・折りたたみチェア・コット・エアマットになります。

このサイドバックがまた、ぴったりと収納できるサイズなんです。

前半戦もこの入れ方でしたが、本当にきっちりと入って気持ちいいです!

あ、上の部分なんですがちゃんと巻いてから綴じれば水は侵入しないようでした。つまり蓋はいりません(笑) コメントで教えてもらったんですけどね! 前半戦の苦労はなんだったのか…。

実際にバイクへ積載するときは、この上にテントとレインウェアを重ねる形になります。

右サイドバック

右側は着替え・洗濯関連です。

緑のバックが着替え(防水バック)・洗濯バサミ・洗濯ロープ、あとまだ夜湯があったので歯ブラシや髭剃りの予備等を入れることにしました。

それと写真に写ってないんですが、洗濯洗剤(ボトル)もこちらに入ります。

左に比べて右はちょっと余裕があるんですが、出発時に着ていくのが冬服なので、暑くなった後に収納すればぴったりになるんじゃないかと思います。

ホムセン箱

後半戦は持っていくものをかなり削りました。

その結果、かなーり少なくなりました(笑)

前半戦の出発時は目一杯だったんですが、半年旅していて結局使わなかったものなんかをきっぱりと排除しました! やっぱり初めてのときは無駄が多かったんだなと。

こちらはソーラーパネルと大型バッテリー。それからガス缶と、USB扇風機ですね。扇風機は夏まで出番が無いと思いますが、また買うのもなぁ、ということで一応持っていきます。

左上から食器洗い洗剤とスポンジ、銀色のはコンロ用の風防、上に乗っているのはキッチンバサミです。包丁を持っていかないので、食材を切る必要があったらこれで対処する予定です。

左下の黒いのはクッカーで、中に携帯バーナーコンロが入っています。

あとはコップと、調味料なんかが入った入れ物ですね。

残りはテープや接着剤などの小物が入った入れ物、夏用の虫除けスプレーとかゆみ止め。これも夏まで使わないですね…。

ファブリースなどの消臭剤。下の銀色のは食物繊維の粉です。野菜があんまりとれないと思うので重要ですね!

あとは割り箸なんかを入れておくケースと、ジップロックの予備です。箱は邪魔になるので全部取り出して持っていきます。

で、これらをホムセン箱に詰めていきます。

…うん、なんかスカスカですね!(笑)

まあ、余裕があるのは良いことです。

suaoki ポータブル電源 S270 40540mAh/150Wh 家庭用蓄電池 三つの充電方法 AC(150W) DC(180W) USB出力 急速充電QC3.0 車中泊 キャンプ アウトドア 防災グッズ 地震 停電時に 12ヶ月保証
SUAOKI

防水バック

右側のサイドバックの上に重ねる防水バックです。オルトリーブのバックは防水性能が良いので雨でも全く問題ありません。

このバックはテント内に持ち込むのを前提で詰めています。

ホッカイロ(前半戦での余り)・スティックコーヒー等・水筒。

くまモンのはウェットティッシュですね。あとは緊急時の保存食のバタピー(笑)

白いボトルはマルチビタミンの錠剤です。

電気関係の小物ケース。これはまだ使っているものがかなりあるので、直前に詰め込み直します。電源の延長タップとかですね。

それから最低限の医薬品で、絆創膏と頭痛薬、風邪薬。あとはのど飴と、湿布です。

ヘッドライトとランタンライトもこのバッグに入れることにしました。ホムセン箱がダイヤル錠なので、暗い場所だと開けにくいかな、ということで。

ボディバッグ

最後に移動時に持ち歩くボディバッグです。

筆記道具・ノートPC・折り畳み傘・サングラス・モバイルバッテリー・USBケーブル。

あとは飴と少しだけ絆創膏と頭痛薬。目薬とリップクリーム。ハンドライトを一応入れておきます。

このボディバッグはだいぶ前にドンキホーテで800円ぐらいで買った安物です。10年以上前ですが、物持ちがいいですね!(笑)

ノートPCがちょうど入るサイズだったので後半戦での出番となりました。

で、このボディバックなんですが、バイクに乗っているときは邪魔なんですよね。運転するときは軽い状態でいたいですし。なので、

運転時はホムセン箱に入れてしまいます!

バイクを離れるときはさっと取り出せますし、いい考えじゃないかと思います(自画自賛)

最後にホムセン箱の上にクーラーバッグを置いて、これで荷造りは完了です!

よかった、なんとか出発に間に合った!

容量的にも思ったより余裕がありましたが、どうせ旅していると徐々に物が増えていくのでこれぐらいでちょうどいいと思います。

さあ、あとはバイクに積載するだけですね!

以上、出発前荷造り作業でした!

出発まで残り…4日

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする