開封の儀の続き

引き続き届いたamazon箱からの検品作業です!

実際にもう使ってみたものもあるので、そちらについては感想も書いていきますね!

速乾性タオル

追加で購入した速乾性タオル! 既存のものと2枚だけで後半戦に挑みます!

なんとなく不安だけど、まあ大丈夫でしょう。たぶん。

小さな袋に入っています。メッシュ状なので濡れたまま入れておいても自然乾燥しそうでいいですね。

袋に入れてどこかにぶら下げておけば朝には乾いていそうです。

サイズ比較にガス缶を並べてみました。ちょっとわかりにくい…?

思った以上にコンパクトです。こんなに小さくて大丈夫かな? とちょっと不安になりましたが。

広げてみるとかなり大きいです! これなら全く問題なさそうですね。

質感もゴムっぽくなくてサラサラしています。これなら顔とか拭いても違和感はないと思います。これは良いものじゃないですかね!

端にゴムバンドがついていて、丸めて留めておけるのもポイントでした。便利そうです。

グローブ

ちゃんとしたバイクグローブ、実は使うの初めてです。

革グローブとか、普通の手袋ばっかり使ってました…。

それでも転倒時、今まで手は怪我したことがなかったんですが(足はよくあります)今回はせっかくなのでこちらを。

プラスチック製のガードがついています。叩くと、コンコンと軽い音がしますね。

手を地面に叩きつけてもなんとなく大丈夫そう…?

特徴としては、親指から中指までの3本がスマホ対応になっています。

グローブしたまま操作できるのは素晴らしいです! 今まで信号待ちなんかで、わざわざグローブを脱いて操作してました。

そして青信号になってしまい、素手のまま走り出したりしてました(笑)

で、つけてみました。

サイズは心配したんですが、Lサイズでほぼぴったりでした。(Lサイズしかなかったんですが)

握りしめても違和感はないですし、なかなかのフィット感です。

ただし、スマホ対応部分が直接縫い付けてあるので、その部分が当ります。縫い付け方も微妙で、ちょっとひっかかります…。

まあ、値段が値段なので、そこらへんは妥協点でしょうか。

で、実際にこれをつけて走ってみました。

とりあえず、バイク操作には全く問題がありません! グリップもそこそこ効いていますし、スマホの操作もちゃんとできました!

薄めのグローブというか、通気性が非常に高いので冬には全く向かないと思います。走っていて風を感じます(笑) でも、夏はかなり快適に使えそうで、今回の旅にはちょうどよさそうです。

とりあえず、ちゃんと使えそうでほっとしました(笑)

デイトナのバイク用の靴になります。スニーカーからの卒業!

紐+マジックテープ式の留め部分があるタイプですね。

紐の結び目部分を留めることでバイク操作中に引っかかることがなくなります。

甲の部分はかなり固めです。鉄板なのかな? 安全靴としても使えそうです。

履いてみると、サイズはちょっと余裕があるかな? ぐらいでほぼフィット!

普段履いているスニーカーと同じサイズにしましたが、それで問題なかったです。

くるぶしまでしっかりガードしてくれるので、転倒時も安心!

ただし、その分、足首は可動範囲が少ないので長時間歩くのは辛いかもしれません。

で、実際に外で履いてみました!

見かけ上はマジックテープ部分はズボンの裾で隠れてしまうので普通に革靴っぽくて、普段遣いしても違和感がないんじゃないでしょうか。

バイク操作は今までスニーカーだったのでちょっと違和感がありますが、ひっかかることもないですし、悪くなさそうです。

ただやっぱり、スニーカーに比べると歩くのがちょっと辛いかもしれません。歩きにくいってことはないんですが、クッションが弱いんでしょうか? しばらく歩いていたら足が少し痛い…。

慣れの問題もありそうな気がするので、これは要観察ということでしばらく注視していこうと思います。

以上、開封の儀の続きと、実際に使ってみての感想でした!

もうちょっとあるんですが、それは実装作業をしているところなので、そちらが完了してからまとめて更新しようと思います!

出発まで残り…25日

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする