6日目 今日はここで一気に書いてしまいましょう!(茨城県笠間市→栃木県芳賀郡茂木町)

おはようございます!

昨日は茨城県にある新しい道の駅での野宿でした。

大きな屋根がある場所で、奥の方だとほとんど人も来ないので騒音も無くかなり快適でした。やっぱり寒かったですが!

ほんと、もうちょっとだけ気温上がってほしいところです…寒くて目が覚めるレベルなので。

まあ、それでも比較的よく寝れました。

朝も5時少し前には起きたのでそのまま撤収作業を行っています。

で、しばらくのんびりしていたんですが…

ブログ読者のさんの来襲を受けました!(笑)

職場が近かったそうで、夜勤明けの御来訪とのこと。お疲れ様です!

とりあえず座っておしゃべりしていたんですが、途中でコーヒーとファミチキとピザまんをごちそうになりました。ありがとうございます!

久しぶりに食べたんですが、コンビニのピザまんってちょっと小さくなってませんかね…?

あと、中身がかなり進化してて美味かったです!

で、コーヒーを飲みながらその後も色々と雑談。

今年の夏はさんも北海道の予定とのことなので、どこかで会えたらですねーなんていう話もしています。どうなるか楽しみですね!

そして最後にまた差し入れをいただいてしまいました!

小腹が空いたときのお菓子類と、家に余っていたというQuoカードを1500円分もいただいてしまいました!

どうせなら冷たいお酒を飲んでほしいからという事だったので、ありがたく飲ませていただきます(笑)

さん、どうもありがとうございました!

さて、それでは私も移動を開始しましょう。

本日は8時45分。

メーターは36329.5kmからスタートです!

笠間市 笠間図書館(茨城県笠間市)

で、まあやってきたのは近くの図書館です。

ブログの更新が溜まっているので、今日はここで一気に書いてしまいましょう!

こちらは奥の方に電源が使えるスペースがあったのでそちらを陣取らせていただき…

ひたすら書いていきます!

お昼前に3日目の分、そのまま何も食べずに作業して14時には4日目分、そして16時半には5日目分を一気に更新!

疲れた!

やっぱりできれば毎日更新していきたところですね…。

しかし、旅しているはずなのに一日図書館に籠っているとか何やっているんでしょうねホント。

道の駅 もてぎ(栃木県芳賀郡茂木町)

さて、図書館から出て北上し、栃木県に入りました。

本日はこちらの道の駅がラストになります。

かなり敷地が広く、お店も多彩ですね。

バウムクーヘンの専門の店舗があったり、

タコ焼きやたい焼きのお店があったり。

レストランなんかも広いですし、奥の方は公園になっていました。

ソフトクリームはなかったんですが、オリジナルのアイスクリームを色々販売しているようです。

ずんだアイスはちょっと気になるんですが、今の気温だと食べる気はしないですね…。

物産を覗くとなんか綺麗な店内です。

現在こちらの道の駅はリニューアル計画中で2026年に完了予定とのことでした。

茂木の名物は柚子のようで、特にこの柚子塩ラーメンが人気みたいです。

うーん気になりますね。

さて、その後近くのドラッグストアで買い出しをしてきました。

今日はお昼も食べてないのでお腹が空いています! 早めに食べてしまいましょう。

お酒の方は差し入れでもらっていた「サントリー PSB」「アサヒ マルエフ」「コカ・コーラ 檸檬堂 定番」の3本を飲んでしまいましょう。

どれも定番でうまいです。やはりビール。ビールが正解。

飲み終わった後気持ちいい状態で21時まで待ち、奥の方にテントを張って本日は終了となります。

さて、そんなわけでこれで愁いも無くなったので、明日はまた一気に移動していきましょう。

どうも来週ぐらいからまた天気が崩れそうなので、あと三日で行けるだけ頑張ってみようと思います。

それでは22時。

本日はトラブルも無く…無事に、

おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 31km

累計移動距離 ……… 870km

経費精算

20240606 食費 朝食 食パン ¥0  
食費 昼食 無し ¥0  
食費 夕食 明太子パスタ・パスタサラダ・サンドイッチ・PSB・檸檬堂・マルエフ・氷 ¥503  
  合計 ¥503
  日計 ¥503
  6月計 ¥11,606
  総合計 ¥11,606

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする