届いた道具を見ていこう! バイブアブソーバー①

引き続き、新規で購入した商品の確認になります。

前回記事でスマホホルダーを開封しましたが、今回は同時にこちらを購入してみました!

Kaedear(カエディア) バイク スマホホルダー 振動吸収 衝撃吸収 振動軽減 ユニット デバイス 防振 衝撃 吸収 ダンパー マウント バイブアブソーバー 17mmボール KDR-M0S (バイブアブソーバー/ショート)

ちょっとわかりにくいですが、こちらスマホホルダー用のショックアブソーバーになります。

バイクに接続したスマホって振動で壊れることが良くあるそうで、その対策として追加設置することにしたわけです。

ちょっといいお値段するんですが、ホルダーと同じカエディアさんの純正ですし、旅先での故障率を少しでも下げるためには必要と思っての購入ですね。

やっぱり旅をしていて不快な思いをしないに越したことないですし…。

まあ、とりあえず中身を見て行ってみましょう。では、

開 封 !

うん、シンプルですね!

小袋にちょっとしたピンと六角、簡易説明書とカエディアステッカーが入っていました。

本体となる緩和部品は硬さが選べるようで、ソフトとハードが別についています。

ミディアムが最初から部品にくっついていたので、場合によっては交換するわけですね。

まあ今回はこのまま中間の硬さでいってみましょう。

で、まずはスマホホルダー側の留め具を外します。

最初から入っている六角で簡単に外せました。ここらへんが同じメーカーの商品を使う利点ですね。

で、この部分と交換に、

この台座を先に接続します。

で、こうやって台座を作ったうえで、先ほどのミディアムのパーツを嵌め込み、

最後に固定用のリングを嵌め込んで完成です。

これで中の緩和部品が衝撃を逃がすようになる…そうですが、どこまで効果があるかは不明ですね。

バイクの振動ってかなりすごいですからね。

まあ、無いよりはマシと思ってとりあえずこれで設置して確認してみようと思います。

続きます。

出発まで残り…15

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク