2022年旅 パノラマ写真③

引き続きパノラマ写真の紹介です。

パノラマ写真ですが、空を含めて上下にも広く撮ったほうが良さそうだったので、意識して撮影していました。

実際、現像してみるとやっぱりただ横長よりもいいかんじに仕上がっています。

そのあたりも注目してみてもらえればなと思います。

大観望展望台(香川県小豆郡小豆島町)

おはようございます! 昨日は香川県小豆島の某所での宿泊でした。 3方が壁に囲まれているのであまり目立たないでいい場所だっ...

さて、本日1件目は香川県は小豆島から!

小豆島良かったです。また行きたいなぁ。

そんな小豆島の島の真ん中あたりにある大観望という観光地を上から撮影しています。

ここは下からロープウェイで上がってくる場所からちょっと離れているので、移動手段がないと厳しい場所でした。

バイク旅の本領発揮という気もしますね。

まあ、ロープウェイもちょっと乗ってみたかったですが(笑)

鳴門スカイライン 四方見展望台(徳島県鳴門市)

おはようございます! 昨日は徳島県にあるキャンプができる公園での宿泊でした。 あまり知られていない場所なのか他に宿泊する...

お次は四国は徳島県から。

徳島は北側と東側に海があるんですが、そのちょうど中間あたり、淡路島に近い場所です。

写っている海は内海で左奥のほうが徳島市街地になります。北側から南側を見ている状態です。

鳴門スカイラインがちょっと面白い場所を走っているので、バイク旅をしている方は一度通ってみるのをおすすめしますよ!

眉山ロープウェイ山頂口展望台(徳島県徳島市)

おはようございます! 昨日は徳島県の新しい道の駅での宿泊でした。 敷地が広い道の駅ですが犬の散歩にちょうどいいようで、夜...

さて、本日最後はこちらも徳島県から。

眉山は徳島市街地のすぐ横にあるこじんまりとした山なんですが、上の方に色々あって観光客がかなり来ていました。

下からロープウェイで上がってくるとこんな景色が見えますし、

登ったあとに広い公園を散策して色んな角度でも楽しめます。

駐車場はちょっと下で徒歩で登ってくるのはけっこう大変なので、ここは素直にロープウェイで上がってくるのがオススメかなと思います!

続きます。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする