この部分はプラスチックじゃ駄目でしょ

最初に旅に出たときから使っているライトがあります。

1個目は紛失してしまったので二代目だったりしますが、モノはかわっていません。

メーカーはソーラーパネルやバッテリーなどを販売しているsuaoki。

日中に太陽の下に置いておくとかなり充電されるので、長旅では本当に助かっていました。

コンパクトに折りたたんで持ち運びできますし、引っ張って広げればすぐに展開できます。

広げる前だと普通の懐中電灯としても使えますし、明るさの調整もできて本当に便利なんですよね。

光量もそこそこあるので、僕はキャンプ場でもほぼコレ一つで活動しています。

取っ手部分をタープなんかに引っ掛けておく使い方が多いんですが、

なんでここプラスチック製にしちゃったのかなぁ

一番負荷の掛かる場所で細くなっている部分です。

そりゃ折れますね!

せめてこの部分は頑丈な素材にしておいてほしかったです…。

まあそんなわけで、まだまだ使えるのに取手が壊れたこのソーラーランタンですが。

壊れたなら直せばいいじゃない! ということでこちら。

100円ショップで購入してあったアルミワイヤーに置き換えてみようと思います。

作業は簡単ですね。

取手と同じ長さに切って先っぽを折り曲げるだけです。

あとは普通に差し込むだけ。

う、うーん…???

ちょ、ちょっと変かも?(汗)

いやまあ、普通に使える状態ではあるんですが。

まあ折れて使えなくなった取手よりはマシですし、しばらくはこれで様子を見てみようと思います。

いや、そんなに高いものでもないので、新しく書い直しても良いんですけどね!

とりあえずは使えるうちはこのまま使っていこうと思います。

では以上、プラスチックで折れた取手を付け替えた話でした。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする