【穴埋め旅2021】まとめ 費用について【宿泊費】【消耗品費】

費用まとめの続きです。

【宿泊費】

2021年の旅は基本的に野宿でした。

普通に旅をした場合に何が一番お金がかかるかというと、宿泊費なんですよね。

どんなに安い宿、例えばネットカフェとかだとしても一日1500円前後はかかってしまうわけで…。

もし、全日程を野宿以外にしていたとしたら、120日なので最低でも18万……うん、無理ダナ!

まあそんなわけで基本は野宿で宿泊費0円でしたが、少しだけかかっていた宿代の内訳がこちらになります。

20210606 宿泊費 快活CLUB 埼玉上福岡店 ¥2,860
20210711 宿泊費 快活クラブ ¥1,534
20210805 宿泊費 羅臼野営場 ¥300
20210808 宿泊費 昭栄 ¥1,000

2回ネットカフェ、1回有料キャンプ場、1回ライダーハウスとなっています。

ネットカフェは1回は知り合いとお酒を飲んだ為宿泊、もう1回は洗濯とシャワーが使いたかったので使用しました。今年はキャンプ場が使えないことが多くて洗濯しにくかったので…。

有料キャンプ場は北海道の右上、知床で使用しています。

最初はどこか駐車場にでもテント張ろうかと思っていったんですが、熊が出没していて危険な為、ちゃんと管理されている場所での宿泊にしました。

今年の旅、実は野生の熊3回ぐらい見ています。道横切るんですよ、やつら…。

ちょっと北海道、熊の生息数増えすぎじゃないかなと思います。

あとライダーハウス1回は、北海道の弟子屈ですね。

2年前に日本一周で宿泊場所が見つからなかったときにオーナーが声をかけてくださったんですが、今回はその時のお礼と挨拶ついでで一泊してきました。

また次に北海道行ったときにも泊まらせてもらおうかなと思うぐらいには居心地のいい場所です!

まあそんな内訳で、結果今年の旅の宿泊費合計は… 5,694 円でした! 少ない!

【消耗品費】

お次は消耗品費です。

基本は備品関連全般になります。

旅中に買い直したり新たに揃えた道具になるわけですが、とりあえずリストがこちら。

20210604 消耗品費 ダイソー 鉄板 ¥110
20210608 消耗品費 ダイソー インソール・マスク ¥220
20210627 消耗品費 防虫スプレー・除臭スプレー ¥1,813
20210630 消耗品費 カセットボンベ ¥112
20210709 消耗品費 ドアフック・レインシューズカバー・グラス・マスク ¥440
20210710 消耗品費 エマージェンシーシート・防臭剤 ¥463
20210717 消耗品費 ストックBOX・ドライバッグ ¥880
20210720 消耗品費 フライパン・カラビナ・カセットガス ¥660
20210721 消耗品費 補修布・インソール ¥220
20210727 消耗品費 ライター ¥110
20210731 消耗品費 ダイソー 備品・ワークマン ズボン ¥3,284
20210801 消耗品費 ダイソー 備品 ¥550
20210803 消耗品費 ダイソー 備品 ¥440
20210806 消耗品費 イヤホン ¥975
20210806 消耗品費 Bluetoothレシーバー ¥1,791
20210816 消耗品費 ライター・ガス缶・巾着袋 ¥330
20210818 消耗品費 電源ケーブル ¥1,398
20210824 消耗品費 蚊取り線香・調理スプーン ¥670
20210828 消耗品費 ガスボンベ ¥110
20210904 消耗品費 エアマット ¥3,230
20210919 消耗品費 アルミワイヤー ¥110

見ての通り、今回もあまり途中購入はしていません。

ほとんどは使い切ったものなんかの買い直しになるんですが、ちょっと金額が大きいところでズボンが1枚。これは穴が空いてしまったのでしょうがなく買い替えです。

それからBluetoothレシーバーも故障のため、あとエアマットも穴が空いてしまったので仕方なく買い替えとなっています。

まあ基本的に出発前に揃っている道具でほぼ足りています。なので、使えなくなってしまったものを買い直すだけで事足りているわけですね。

ということで、2021年旅の消耗品費の合計は… 17,916 円でした!

うーん、本当にお金全然使ってませんね!(笑)

では以上、【宿泊費】と【消耗品費】についてでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする