引っ越ししたのはいいけれど…(それと出発日決定)

旅に出る前に引っ越しをすることになり、激安物件を発見して急いで契約、ほぼ自力で引っ越し作業を行って安く済ませて、ほっと一息をつきました。

普通に生活できるようになったので、早速新居での生活を始め……あれ?

なんか臭い。

激安物件の罠

そりゃまあ、これだけ安い物件なら絶対に何か問題があるだろうなぁとは思っていました。

なので入居前になるべく細かくチェックして、直せる場所は直してもらい、少なくともまあ生活はするには困らないかな、ぐらいにはしたつもりだったんです。

しかし、実際に一晩泊まってみたところ、臭い。臭すぎる。

漂ってくる下水の匂い。これはひどい。

で、原因を調べたところ、台所のシンク下からとんでもない悪臭が上がってきていました。

もう部屋中匂いで汚染されます。寝れない。生活するっていうレベルじゃあないぞ、これ!

ということで、不動産会社や管理会社などに連絡して、なんとか対処してもらうことになりました。

すぐに水道業者が来てくれて調べてくれたんですが、地面に埋まっている管とパイプの連結部分がズレていてそこから臭いが漏れているそうです。写真見せてもらったんですが、完全にアウト! でした。これは臭い。

で、地面から出ている部分が短すぎて、ちょっと無料での修理が難しいとのこと。

しょうがないので再度不動産会社と協議を行って初期整備の範囲内で対応してもらうことになりました。安いから色々と問題はでますね、やっぱり。

で、この修理をするのが翌日になるということで、あまりの臭さに耐えられず、一旦前に住んでいた家に戻って、この文章書いています(笑)

あの臭いの中生活するの無理…無理……。

さらに体調不良

臭いが原因かどうかわかりませんが、体の怠さ・くしゃみがとまらない・鼻水が滝のように、というやばい組み合わせが発症しています。

症状的に普通の風邪だとは思いますが、とにかくたっぷり食べて、薬を飲んで寝ておこうと思います。

引っ越しもまだ無事に完了したとは言えませんし、体調も悪いですが…しかし、しかし旅にはちゃんと出ますよ! もう決めました!

今年の旅の出発日決定

そんなわけで、様々な難関が立ちふさがっているわけですが出発日を決定しました。

2020年6月23日(火) 出発します。

ちょっと中途半端な日程ですが、体調の回復・修理した臭いの確認等を行って、出発準備の最後を行うと最短でこの日程となりました。

現在の天気予報だと火曜日は雨じゃないようなのでちょうどいいかなと思います。

あ、でももし当日雨が降っていたら多分延期します(笑) 雨の日は走りたくないですしね…。

では以上、引っ越しして色々問題起こってますが出発日決定、についてでした!

出発までラストスパートです!

出発まで残り…4日

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする